ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

112匹メバちゃん ~釣行16巻~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

昨日の天気は晴れ。
もちろんメバリングに出撃してきました。

2gのジグヘッドに「プルクリピンGラメ2インチ」つけてピョ~ン。

グググッ!

いきなり16cmくらいのメバちゃんハート
昨日釣りに行った場所では、「いいサイズ!」に入る大きさ。
112匹メバちゃん ~釣行16巻~

ご機嫌になって再びピョ~ン。グググッ!

またしてもナイスサイズ!
112匹メバちゃん ~釣行16巻~

その後もナイスサイズ!が連発アップ
フィッシュホルダーが10cmだったと思うので、サイズは想像してください。
112匹メバちゃん ~釣行16巻~112匹メバちゃん ~釣行16巻~
112匹メバちゃん ~釣行16巻~112匹メバちゃん ~釣行16巻~

90分でおよそ29匹。
まずまずの釣果となったので、区切りよく30匹目をゲットしたら帰宅することに。

最後の一投をピョ~ン。クルクル。
グン!!

えっ??リールを巻けない…
引っかかった(・_・?)

ググググググ~ン

ミシ、ミシ、ミシ。

キャー(ノ゚⊿゚)ノ
ロッドが折れる~。

はぁぁどうしたらいいの???

リールは巻けないし、
ロッドはしなるしぃ、
いやぁ~ん男の子エーン

「もしかして、初の尺メバかぁ?」
涙目になりながら期待して粘り続けるとようやく魚影が。

「キモッ!デカッ!!」

思わず一人で、声を発してしまったくらいのソイちゃんでした。
尺は軽~くオーバー。

問題はここから。
足場が1~2メートルだけど高くなっている。
引っこ抜きたいんだけど、水面から顔を出しただけでもロッドがミシミシいうのでムリ汗
手でラインをもって引き抜こうと思ったがラインが切れそう。

しかたがないので、
そのまま魚に手が届く所まで引っ張っていくことに。

そ~っと、そ~っと移動していたが、
カーブを曲がると突然アゲインストの潮流に。

「やばっ、重い~~汗

ブッチ!!

バチャン!!

ヒュ~。

切れたラインが空を泳いでいます。
いつものパターンです。

ク~、泣きそう男の子エーン

ご機嫌で帰宅できるはずだったのにぃ。
あとわずかで手にすることができたソイちゃん…。

そう!昨日はここで火がつきました。
「絶対、さっきのソイちゃんを釣ってやる\(*`∧´)/ 」

ワームをピョ~ン。
クルクルクル、ググッ!
ナイスサイズ、メバちゃん!!

ワームをピョ~ン。
クルクルクル、ググッ!
ナイスサイズ、メバちゃん!!

ワームをピョ~ン。
クルクルクル、ググッ!
ナイスサイズ、メバちゃん!!


ず~とこの繰り返し。
釣れども釣れども、ソイちゃんは帰ってこず。
意地になって投げ続けて2時間。
結局ソイちゃんは釣れず、
メバちゃんを112匹も釣ってしまいました。
これが最後の1匹です。
112匹メバちゃん ~釣行16巻~

ナイスサイズのメバちゃんに喜んでいいやら、
逃したソイちゃんを悔やんだらいいのか…。
複雑な心境で帰途についたのでした。

家に着いたのは23時過ぎ。
疲れたぁ(*´ο`*)=3



タグ :メバリング

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
112匹メバちゃん ~釣行16巻~
    コメント(0)