ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

濁り水の中でメバリング~釣行19巻~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

昨日は夕方になって風が弱まったので出撃。
前日までの降雨量を考えて、濁りに強いI港に向かうことにしました。
現場に到着、海面を見るとガーン∑( ̄ロ ̄|||)
お気に入りポイントも超濁り水ダウン
おまけに寒い。4月上旬並みの気温。

ということで1時間の勝負に決定!
1.5gのJHに「プルクリライム1.5・プルホワ1.5・プルピン1.5」のローテーション。

ピョ~ンピンクの星

ヌォ~、流れがきつくて底に落ちる前に流されるぅ~タラ~

時間も早いし、足下でリフト&フォールで際を攻めることに。

「あ~ぁ、暇だなぁ。帰るかなぁ」なんて思っていたら。

グゥ~ン ???

おぉ、いつもの場所では初ヒットになるアイナメじゃないですか。驚きです。
濁り水の中でメバリング~釣行19巻~

サイズは小さいですが、泥水の中から釣れてきたことに感激。
気分が良くなりもう少し粘ることに。

ピョ~ン
クルクル、シ~ンダウン
ピョ~ン
クルクル、シ~ンダウン

これが20分くらい続いたでしょうか。
ようやくググッ!

やっっっっっと、メバルが釣れました。
濁り水の中でメバリング~釣行19巻~

その後も

ピョ~ン
クルクル、シ~ンダウン
ピョ~ン
クルクル、シ~ンダウン
ピョ~ン
クルクル、ググッ!

ってな感じであまり連発せずに、結局1時間で12匹でした。
濁り水の中でメバリング~釣行19巻~濁り水の中でメバリング~釣行19巻~

写真はそれぞれのワームで釣れたメバちゃんですが、
ワームが写ってなかったですねf  ̄. ̄*)

それにしても濁り水って強敵だなぁ。
ん~寒かった。

~濁り水でメバリング 釣行19巻~




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
こんにちは(^o^)

悪条件でも釣れてますね♪

最近、私のHGは釣れる気がしません(-。-;

GWも仕事でなかなかメバリング行けてません…。
欲求不満気味です〜(´・_・`)

波へぇ~波へぇ~
2011年05月03日 13:08
波へぇ~さん、こんにちは。

なんとか釣れている感じですね(^_^;)
サイズが小さい場所なので、もう少し数が欲しいです。

ゴールデンウイークもお仕事ですか。大変ですね(;_;)
がんばった分、いつか釣果で報われるはず!ファイトですV(^-^)V
けいパパ
2011年05月03日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
濁り水の中でメバリング~釣行19巻~
    コメント(2)