ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

メバリングで「クリル」の威力を試すぞ ~釣行22巻~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

今日から天気が悪くなるようなので、
釣れるうちに釣っておこうと、駆け込み釣行に行ってきました(゚∇^*)

明るい時間に能代港に着いたのすが、
すでに釣りをしている方がたくさんいらっしゃいました。
「なるほどぉ~あそこでも釣れるのかぁ」と思いながら車を走らせ、
私は久しぶりに画廊裏のテトラ帯を目指しました。

んで、昨日は「クリル」の威力を試すことが最大の目的。
この時期のメバルやソイが食べているのはモエビ・アミ系のようなので早速調査です。

第1投ピョ~ン
チョチョン、フォ~ル。
チョチョン、フォ~ル。
とねばり強く足下まで寄せてきてググッ!
けっこういい引きをみせてくれたので期待したのですが15cm弱。
2匹目は若干のサイズアップ(写真では分かりづらい…)。
せっかく100均で携帯用のメジャーを買ったのに車に忘れているしガーン
メバリングで「クリル」の威力を試すぞ ~釣行22巻~ メバリングで「クリル」の威力を試すぞ ~釣行22巻~

この後も15cm程度のサイズが連発。
30分ほどで13匹ゲットハート
メバリングで「クリル」の威力を試すぞ ~釣行22巻~ メバリングで「クリル」の威力を試すぞ ~釣行22巻~

「クリル」の効果を試すためにお気に入りのプルプル各種を投入。
40分ほど粘りましたが釣果0匹…。
釣れない時間帯の可能性もあるので、再び「クリル」に変更。

そうすると~、ググッ!!
はい、メバルでしたぁニコニコ
10分ほどで3匹追加。
メバリングで「クリル」の威力を試すぞ ~釣行22巻~

トータル80分間で16匹でしたぁ。

この時期、「クリル」が力を発揮してくれそうです。
私のように腕がなくても
つけるルアーを変えるとそれなりに楽しめるということかな。
良かった、良かったヽ(^◇^*)/

~ メバリングで「クリル」の威力を試すぞ 釣行22巻~




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
お疲れさんです。
画廊裏でメバルが釣れるなんて初めて知りました

仕事帰りに海釣りなんて羨ましいですね
自分大館なんで月2、3回しか行けないですよ

2011年05月10日 12:25
Kさん

大館からだとちょっと遠いですよね(ToT)
能代に住んでいて良かったと思うのは、やはり港が近いことですね。

Kさんもがんばって遊びに来て下さい。
能代と八森の海が待ってま~す\(^ー^)/
けいパパ
2011年05月10日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メバリングで「クリル」の威力を試すぞ ~釣行22巻~
    コメント(2)