ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

磯物ゲット!しかし…これは何?の巻~釣行#34~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

昨日は暗闇の中で苦手な磯メバリングをやってきました。
風と波はなく、とっても穏やかな夜でした。
釣りやすかったですが、条件として良かったのかどうかは分かりません。

場所はTKNM海岸(SeaNiceさん、いつもの場所とは違いますよ)。
夕マヅメはアイナメねらいでがんばるもアタリはなし。
完全に暗くなる19:30くらいからメバリング開始!

底が見えるくらいに水はクリアー。
日没後でもまだまわりは見える状態。
JH0.5gにプルクリライム1.5インチをつけてトライ。

1投目!
表層を超スロークルクル。
ググッ!
ん??今のはアタリかも…。

2投目!
表層を超スロークルクルで同じ所をとおす。
チョチョン。
ググん!
おぉ!きたぁ~!!

足下まで寄せて、慎重に引き抜く。

なんだこりゃぁ??
??メバルにしてはクロいなぁ??
ソイにしては茶色いし…なんだか分からんが、
とりあえず磯物としてはサイズアップしたので記念撮影。
磯物ゲット!しかし…これは何?の巻~釣行#34~

1匹釣り上げご機嫌になったので、もう少し粘ることに。
駐車場所を変えている間に辺りは完全に真っ暗。
恐る恐る再び磯場に降りる(〃゚д゚;A
ヘッドライトで海を照らしながらポイントを絞る。

ワームはプルクリライムから、プルブルパールRラメに変更。
2投目!
表層を超スロークルクル。
チョチョン。
グググゥ!!
強烈な引き!

いつもながら「尺メバ」に期待をよせ、足下から引き抜く。

ジャ~ン!

あれっ!?引きの割には小さいなぁ。
しかもさっきと同じヤツ。
こいつはソイだと思うが色が茶色い感じがするぞ。
おまえはダレだ?
まぁ、再び磯物としては自己新(19cm)なので記念撮影。
磯物ゲット!しかし…これは何?の巻~釣行#34~

↑いったいこいつらは何なんだ?
ネットで調べても似てるの多くて分かりましぇん(泣)
知っている方、教えてくださ~いm(._.)m

なんとなく磯メバのポイントが分かってきた感じです。
磯メバちゃんにはまりそうな予感。
あッ!メバルは釣ってませんがね(; ̄ー ̄川

帰りは安心・安全H漁港でメバリング。
12-13cmのこんなヤツがポコポコ釣れてきます。
磯物ゲット!しかし…これは何?の巻~釣行#34~

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
それはきっとムラソイじゃないですかね
私も火力テトラで何度か釣りましたがなかなか美味しい魚でしたよ
昨日ウェダーを購入したので今週末にでもサーフに挑戦しようと思います

2011年05月25日 07:39
おはようございます^^

磯物いいですね~

上のはムラソイだと思うけど
下のはカサゴにも見えますね
恥ずかしがり屋さんのようで顔が良く分からないから
なんとなくだけど(笑)

なにはともれ、夜の磯場はお気をつけて!
おーじーおーじー
2011年05月25日 08:01
おはようございます♪

ムラソイですね(^^)
同サイズの黒ソイよりムラソイの引きは強くて楽しいですよね〜

磯メバのサイズ期待してますよね♪
Sakuran
2011年05月25日 11:26
Kさん
ありがとうございました\(^-^ )♪
おいしいお魚なんですかぁ。
リリースしてしまいました…なんて言いながら、
実は今日、1匹キープして来ちゃいましたぁ♪
サーフデビューですか!かっこいい!!
釣果報告楽しみにしています。
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月25日 22:43
おーじーさん
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
これがムラソイなんですね。
2匹目も同じような魚だったのできっとムラソイだと思います。

夜の磯←本当に怖い。
道路からすぐの海岸でしかやらないことにしました。
なんといっても安全第一ですよね(* ̄Oノ ̄*)
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月25日 22:47
Sakuranさん
ありがとうございました♪(*'-^)-☆パチン
確かにいい引きでした!
ちょっとドキドキ・ワクワクしました。
磯メバがんばります!
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月25日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
磯物ゲット!しかし…これは何?の巻~釣行#34~
    コメント(6)