ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

強風で釣行休止?…否!!~釣行#38~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

昨日はとっても風が強かったですねぇ。
あんな日はとても釣りはムリ…。

なんちゃってね~♪

行っちゃいましたよ、やっぱり。
「継続は力なり」です。

○ahoo!天気では風速2mってことになっていたけど、
いやいやそんな甘いもんじゃない。
時々、「おい!」と友達に背中を軽く押されるような勢い。

命を守るためにシャローを攻めるのが賢明と思ったが、
JH0.4g+boko1.5inchくらいじゃあ、ワームが手元に戻ってくるくらいの強風で歯が立たない。

そんな中で上げた貴重なムラソ~
強風で釣行休止?…否!!~釣行#38~

さらにチビメバちゃんを一匹加えて終了。
夕マヅメを待たずに帰宅しました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

「継続」「安全」ってことです。

☆メモ☆
昨日の釣行で分かったこと。
①強風はつらい…あたりまえだ!
②風が強い→ラインがあおられる→ワームが表層に持ち上げられる
 ⇒アクションのつけ方を工夫。
 ⇒フォールを長めにとっても大丈夫。
 ⇒シンカーorがん玉をつけたスプリットでもシャローを攻められる!?…未確認

強風で釣行休止?…否!!~釣行#38~




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
けいパパさん、こんちくわ^^

強風の中行かれたんですね~w(°o°)w 
自分はめげました・・・(。>_<。)

この強風の中、釣りあげるとはさすがです ヘ(*^0^*)v
ハル@
2011年05月31日 12:26
風が強いと重めのルアーでも大丈夫だったりしますよね!
強風時、底スレスレをフワフワ誘う事を
勝手に「風ドリフト釣法」と呼んでいます(爆)

たーきーたーきー
2011年05月31日 12:48
>ハル@さん
釣行を断念するのが賢明です。
あの風の中、出撃する私がクルクルパーなのです。
そんなクルクルパーは、今晩も出撃してきましたぁ。
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月31日 22:28
>たーきーさん
なるほど!それは面白いネーミングだ。
使い勝手が良さそうなので、使わせてもらいます。
今日はスプリットショットで「風ドリフト」に挑戦してきました。
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月31日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強風で釣行休止?…否!!~釣行#38~
    コメント(4)