ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

メバルとたわむれるin能代港の巻~釣行#40~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!
昨日で今年の釣行が40回になりました。
まぁ、釣行と言っても近くの海に立ち寄っているだけなんですが(〃'∇'〃)
今年の目標は釣行120回。残り80回がんばります!

さて昨日は、まったりと能代港でメバリングしました。
明るいうちから釣りができたので、はまなす画廊裏に進入。
あいかわらず誰もいません♪(* ̄ー ̄)v
だれにも迷惑をかけずにのんびり釣りができます。

いつもの場所に足を踏み入れると、
水がクリアー+周りが明るいことにより足場の下が丸見え。
足下から沖に向かって3mほど沈みテトラがあり、水面からテトラまでは1~2m程度でした。
そして、テトラには海草類がビッシリ。
どこをとおしてもメバちゃんが食いついてきそうな感じでした。

昨日もスプリットショットリグ。
ガン玉2B + JH0.4g + ボコKグリ1.8inch & プルブルパールRラメ1.5inch。
海藻の上をとおすときに、
スプリットショットリグの方が根がかりしにくいような気がしています。
まぁ、「気がしているだけ」ですよ。

沈みテトラの沖側に沈めたり、テトラの上をとおしたりして遊びました。
結果は、16cm×3匹、15cm×4匹、14cm以下たくさん
実釣時間45分間で30匹以上(キープはなし)。
サイズは相変わらずチビッコですが、それなりにボコボコ釣れたので楽しかったです\(^▽^)/
メバルとたわむれるin能代港の巻~釣行#40~ メバルとたわむれるin能代港の巻~釣行#40~ メバルとたわむれるin能代港の巻~釣行#40~

昨日のワームの成績は以下の通り。
何となく、水の状態と時間帯の違いで、
ワームのカラーを選択できるようになってきました。
これも「気がしているだけ」ですけどo(- -;*)ゞ
※プルプル・ブルーパールRラメ>ボコボコ・Kグリーン>プルプル・ライムチャート

メバルとたわむれるin能代港の巻~釣行#40~

☆★☆今回使用したワーム☆★☆
オサムズファクトリー ボコボコヘッド Kグリーン 1.8inch→サイドバーに掲載中
オサムズファクトリー ただ引きプルプル ブルーパールREDラメ 1.5inch→サイドバーに掲載中
オサムズファクトリー ただ引きプルプル クリアーライムチャート 1.5inch→サイドバーに掲載中




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
さ、秋田行っかな(笑)

つりごろ太
2011年06月02日 16:45
>つりごろ太さん
今、本日の釣行を終え帰宅中です。
スンマセンm(_ _)m
北はまだ魚が小さいですが、
男鹿はいいですよV(^-^)V
けいパパ
2011年06月02日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メバルとたわむれるin能代港の巻~釣行#40~
    コメント(2)