ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

GOSEN PE240 で アオリパトロールの巻~釣行#105~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

悪天候が続く中、

先日入手した「GOSEN PE240 BP」をどうしても使いたくなり、

雨雲の切れ間を探しながら、

青森県まで遠征をかけました。


初めて入る場所なので、

まぁ、どこでもいいや!という気持ちで、

潮の流れと、深さを頼りにポイント決定!


初めて使うPEラインなのでちょっと不安でしたが、

まったく問題なしv(^^)v
感想1)とてもしなやか(?)なラインで扱いやすく、
    
    ライントラブルは一度もありませんでした。

感想2)クリスタルイエローのラインがとても見やすい。

    デイゲームだったので、水面のライン、水中のラインがハッキリ確認できるので、
 
    初心者には親切なラインかも。


ただ1点不安要素が。

今回はリーダー:SUNLINE EGI LEADER 2号

フィッシャーマンズノットで連結しました。

締め込みの際、手で思いっきり引っ張ったのですが、

プチッっとPEが結び目で切れました。

俺ってそんな怪力だったかなぁ・・・。


2回目の締め込みでは大丈夫だったので、早速実釣開始!

透明度が高く、エギの動きが良く分かります。

もちろん追いかけてくるアオリくんも丸見え。


ちょうどSeaNiceさんから電話がかかってきていたので、

しゃくり方を教えてもらいながら釣ると、

ハイ!釣れた~(^o^)
GOSEN PE240 で アオリパトロールの巻~釣行#105~


小さいのでリリース・・・深く考えずに足下に。

エギンガーのみなさんならその後どうなったかおわかりですよね。

そう、足下でイカスミ吐きまくりで水面真っ黒・・・。

大失敗です。勉強不足でした男の子エーン


エギングは早々にあきらめ、

新しい釣り場を求めてパトロールしながら帰宅しました。



GOSEN PE240 で アオリパトロールの巻~釣行#105~




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事画像
アオリン2回目 大バラシじゃ!
アオリンピック2019開幕
マダコやってきました
一番好きなイカ料理は何ですか?
カヤックティップランで胴長25cm
ティプランの微妙なアタリに魅了される
同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事
 アオリン2回目 大バラシじゃ! (2019-10-08 05:31)
 アオリンピック2019開幕 (2019-09-28 11:46)
 マダコやってきました (2019-09-23 20:45)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 カヤックティップランで胴長25cm (2017-10-15 09:27)
 ティプランの微妙なアタリに魅了される (2017-10-12 05:42)



この記事へのコメント
アオリゲットおめでとうございます(*^o^*)
昨日秋田に家族サービスで行った帰りみんな寝てたので能代に寄り道して少しやりましたが、ショートバイトが何回かで雨強くなってきたので退散しました(^。^;)
今年アオリゲット出来るか不安になってきました(>_<)
りょう
2011年09月20日 08:50
お!

アオリゲットですね~
おめでとうございます^^

私も昨日は狙いに行こうと思ってたんですが
状況を聞くと、あまり持ち帰りサイズには・・・

今週末からアオリ狙いに行きたいと思ってますが
はたして(笑)
おーじーおーじー
2011年09月20日 11:51
小さい程美味しいですよ♪

自分は編み込み系のノットできません(涙)

フィッシャーマンは卒業するべきか、
たまに悩みます^^;
たーきーたーきー
2011年09月20日 19:44
>りょうさん

ショートバイト…永遠の課題のように思われます。
おーじーさんといろいろお話ししましたが,
私には解決策が見つかりませんでした(v_v)q

アオリの数は確実に増えています。
焦らなくてもそのうち釣れますよ。

ってか,俺はエギンガーじゃないので,
偉そうなこと言えませんがね。
けいパパ
2011年09月20日 23:05
>おーじーさん

台風が過ぎてからが楽しみですね。

少しずつですがサイズもアップしているようです。

10月にはおいしいイカ料理がたくさん食べられるといいですね。
けいパパ
2011年09月20日 23:13
>たーきーさん

小さいとなんか気が引けてリリースしちゃいます。
美味しかったのかぁ…残念。

ノットはいつもフィッシャーマンズノットです。
検索ワード間違えで「SFノット」と書いちゃいました。
失礼しました、訂正しておきます。

フィッシャーマンズで困るほどゴッツイのを釣る機会に出会ってませんので、
これで十分だと思っています。
けいパパ
2011年09月20日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GOSEN PE240 で アオリパトロールの巻~釣行#105~
    コメント(6)