ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

イナダリベンジで,ヒラメ50upの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデ~ス(* ゚̄ ̄)/・

土曜日の不完全燃焼を晴らずべく,
日曜日は朝から能代港へ。
空が白み始めた頃から,ジギング開始。

とりあえず,底を丁寧に探っていきますが,
全くアタリはありません(゜´Д`゜)

ロッドを振り始めて,2時間。
ようやく朝靄も風に流され,
陽が海面を照らすようになると,
ナブラが発生。

しかし,左のずっと奥。
ルアーが届きません。

しばらくして,またナブラ。
これまたルアーの届かない右奥。

前日は,左から右までナブラだったそうだが,
昨日は,左と右だけでナブラ…。
俺の正面はどうなっているんだ。

イナダリベンジで,ヒラメ50upの巻



そう思いながら,相変わらず底を探っていきます。

一瞬,ベイトが逃げ惑うような波紋が見えた気がしました。
すかさず,ルアーを投げ込み,底を叩いた瞬間。

ゴゴン!!

キタ~(*≧∀≦*)

ねらい通りのイナダです。


探って釣るのは,
ナブラで釣るよりも嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


イナダを仕留めたことで,やる気アップ!!


しかし,敵もさるものそう簡単には釣れません。
しばらく,海面とにらめっこ。

またまたベイトがチャチャチャチャと動く姿が!

すぐさまルアーを投入。
底からシャクリあげて,フォールした瞬間。

ゴン!

重いし,引くんだけど,走りません。

ごり巻きして寄せてくると,足元には茶色い物体が現れました。

一瞬,(エイ)六輔かと思いましたが,
正体はヒラメでした。

渋い日だからなおさら,逃すわけにはいきません。
チョー慎重にタモですくい上げました。

50upのなかなかのサイズでした。

イナダリベンジで,ヒラメ50upの巻

さらにご機嫌になり,
単発ボイルを見つけては,底をたたくの繰り返し。

午前中になんとか,イナダ3本&ヒラメ1枚をゲット
ランディングミスの2本も入れると,まずまずの釣果でしたね。

使用したルアーは,
もちろんお気に入りの「闘魂ジグ」
これ一本で,十分でした。

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ



一旦,魚を捌くために帰宅。

午後からはヨッシーと待ち合わせ。
リョウさんとも合流して,3人で狙いますが…チーンΣ(|||▽||| )


おーじーさんに情報をもらいながら,
車でラン&ガンするも,釣れる気がしません。


日も沈み,「お先に!!」とりょうさんが帰宅。


うちらも帰ろうと,ヨッシーに声をかけるために横を向くと,
タモ網入ったイナダを持ち上げるヨッシーの姿が!!


「なんだよ,いいなぁ」と言い放った瞬間,
私のロッドも強烈に引っ張られる

ドラグをフルロックしていたので,
バット部分から弧をえがいて曲がっています。
強烈なパワーに対抗しようと,強引にロッドを立てると,

フッ!

おぉぉぉぉ!!なんてこった!

ルアーが結束部分から抜け落ちてしまいました。

逃がした魚は大きい…。
イナダ以上の引きだったなぁ。
※六輔じゃないはずだ。


最後はガッカリ気分で終了でした。

もう少しだけ,
出撃させてください,
神様~(>人<

)




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
台風後のフラット
4か月ぶりに竿を振る
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 台風後のフラット (2019-10-24 07:21)
 4か月ぶりに竿を振る (2019-09-07 09:40)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)



この記事へのコメント
なんと
良いのが釣れてるじゃないですか!

私は連絡もらった時には横になってました^^;;

朝帰りでのジグシャクリは体に来ますね(笑)

今日も連発してたのでまだまだイナダは行けそうですね^^

サゴシも入っているのが気になるんですけどね
小さいのにちゃんとルアー切り落とすし...
おーじー
2013年11月18日 19:47
>おーじーさん

週末まで残っていてくれればいいなだけどな。
サゴシもやってきましたか。
今年は遅いなぁと思っていましたが。
いっそ,来なくても良かったかも。
80upのサワラならいいけどね。
けいパパ
2013年11月18日 19:53
ジグは何gでしょうか?

これだけで青物もヒラメも釣れちゃうんですね!

リベンジ性行ですね^^

最後のバラシはマグロでは!?

はたぼーはたぼー
2013年11月18日 19:58
>はたぼーさん

ジグは、20~40gを使用しています。
今回は、30gメインでした。
バックスライドする闘魂ジグが、
私のシャクリに合っているようです。
けいパパ
2013年11月18日 20:07
 うまそうだごど~。

 次の週末は、潮がよろしくないが、それなりにイケると見てます。

さんぷー
2013年11月18日 21:14
>さんぷーさん

料理の写真のせるの忘れてた。
旨かったですよ!

今週末も出られるといいですね♪
けいパパ
2013年11月18日 21:57
ヒラメいいサイズですね~♪

あの場所でもいるんですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
今度ゴムボから狙ってみようかな(出れたら笑)

あと少しでいいから天気もってほしいですね(・∀・)ウン!!

あいすあいす
2013年11月19日 02:10
>あいすさん

このあと何ヶ月も冬ごもりすることを考えたら,
切なくなりますねぇ。
最後の最後,大爆釣してくれないかな。
けいパパ
2013年11月19日 05:36
多分自分も近くにいましたよー(^o^) 
釣れませんでしたが(つд`)笑  ヒラメナイスです! 
noshiro0185
2013年11月19日 19:14
>noshiro0185さん

そうでしたか!
車も顔も存じ上げていないのが残念。
私はいつもお決まりのゲームベストを着けています。
見かけたら声をかけてください。
恥ずかしてく走って逃げるかもしれませんが…。
けいパパけいパパ
2013年11月19日 19:20
けいパパさん、 磯マルいかがですか?
一緒に 男鹿磯に繰り出しましょう。
連絡待ってます。

srv-nagasrv-naga
2013年11月19日 20:21
>srv-nagaさん

磯マルいいですね。
今年の最後は、
磯マルでしめますか。

すぐに連絡します♪
けいパパ
2013年11月19日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イナダリベンジで,ヒラメ50upの巻
    コメント(12)