ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

キス釣り プカプカ#3

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです。

久しぶりにカヤックフィッシング。

気合は十分だったけど,
仕事の疲れで,朝マヅメは起きれず…。

家族が仕事に出るのを見届けて,
8時30分に出撃~♪

今回は八峰町のサーフへ。

キス釣り プカプカ#3




息子から「キス天」のリクエストがあったので,
久しぶりのエサ釣り。

カヤックを流しながら釣ってみます。

キス釣り プカプカ#3


ん~…。
カヤックでのキス釣りは初めて。
いまいちポイントがつかめません。
魚探にも反応がありません。


波が穏やかだったので,
しばらくプカプカを楽しみます。
カヤック始めてから,こんなに鏡面状態なのは初めて。

おかげでノーリバースで済みました。

キス釣り プカプカ#3



しかし,いつまで経っても釣れません。
フグすら釣れません。

一気に場所移動。

気分転換にキャスト~。


ズルズル引いてくると,すぐに釣れました。

なんだ!

ショアからの釣りと同じでいいんだ。


釣り方が分かれば簡単。
カヤックを流しながら,広範囲に探ります。

体勢を整えるテクも身についてきました。



あるポイントに着くと,魚探が鳴り出しました。
ちょこっと海を覗き込んでみると,
水が澄んでいたので,海底にたまっているゴミがはっきり見えます。

「残念。ゴミでもアラームがなるのかぁ」

そう思った瞬間!


ココン,ブルブル。


良型のキスがかかってきました。
魚もいるんですねぇ♪


カヤックが流れてポイントから外れると,
全く反応なしで,キスも釣れません。
何度も同じポイントを流し直すと,
入れ食い状態が続きました。


そのポイントを見つけるまでに時間がかかり,
挽回するために忙しく,写真は撮っていません。


釣り方が分かってからの1時間で,
キープサイズが22匹でした。
最大は23cm。
引きを楽しめましたよ♪

キス釣り プカプカ#3



今回のポイントは,ショアからでは無理な場所。
カヤックの利点を実感できた釣行となりました。

息子よ,明日はキスの天ぷらだぞ!


タグ :カヤック

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
うおー!キス天食べたくなりました!
地元が八竜なもんでいつでも行けるやーと思ってまだ行ってないのでそろそろいってみようと思います!

ジョニーYジョニーY
2014年07月07日 18:29
たぶん船から見えてました。そのカヌーだと、あの辺りが限界じゃないすか?危なくて近く通れねっす。転覆しないように気付けてください。
naoki
2014年07月07日 19:32
>ジョニYさん

八竜なら、
キスとメロンを取り放題ですな
実にうらやましい。
けいぱぱ
2014年07月07日 19:53
>naokiさん
周りに船は一艇しかいなかったような。あれですか?

カヤックは、
あの場所で水深10M、
チゴキで20mまで大丈夫でした。
でも、あれくらいが疲れず、
ちょうどいいです。

お気遣いありがとうございました。
けいぱぱ
2014年07月07日 20:03
カヤックで入れ食い良いですね^^

私はどうも生エサが苦手で^^;

天ぷらは大好きです!

はたぼーはたぼー
2014年07月07日 20:18
キス釣り友の会を結成しましょう。

それと、S高ST部のキャプテンが、息子さんの入学&入部を待ってますよとのこと。

さんぷーさんぷー
2014年07月07日 20:46
いいキスですね~!刺身でもいけそう。
うらやましい^^
これぞカヤックって感じですね!

ぼくんちぼくんち
2014年07月07日 21:52
>はたぼーさん

私も得意ではありません。
カヤックの上もずいぶん汚れました。

でも、息子のリクエストとあらば、
がんばるしかないですね!
けいパパ
2014年07月08日 06:32
>さんぷーさん

キスは期待を大きく裏切らないからいいですよね。

次はショアからねらってみます!
けいパパけいパパ
2014年07月08日 06:45
>ぼくんちさん

エサと時間があれば、
まだまだ釣れたと思います。
久しぶりの釣果に大満足です。

でも、本当は、
赤いのとか、青いのを
釣りたいんですけどね。
けいパパけいパパ
2014年07月08日 06:55
おつかれさまです!

良い釣果ですね!
実は私もイソメ類が苦手で
釣果落ちるの覚悟の塩イソメにして
持って行きました。仕上げに
片栗粉でまぶしていくのでカヤック上だと
にょろにょろ動かないししっかり持つことができるのでエサつけがすごく楽でした。
また行きたいのですが今週末は台風のようですね(^_^;)
たか47
2014年07月08日 13:08
>たか47さん

お疲れさまです。
イソメの塩漬けですか。
初めて聞きました。
塩で下味付けて、
片栗粉をまぶし、
最後は油でカラッと!
けいパパけいパパ
2014年07月09日 04:22
こんにちは
のんびりキス釣りいいですね(^^)

ショアからでは届かない場所での釣りはカヤックの利点ですよね(^^)v

サイズもいい感じですね!
みそみそ
2014年07月09日 12:17
>みそさん

初めてぷかぷかを楽しめました♪

ほんの少しだけ離れた場所でも,
やっぱり違うもんですね。
カヤックバンザーイ!

けいパパけいパパ
2014年07月10日 05:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キス釣り プカプカ#3
    コメント(14)