ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

そうだ!カヤックを楽しもう~パドル選び~♪

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです。

前回のカヤックフィッシングで,
パドリングに疲れ切ってしまい,
出撃のテンションが上がりません。


「カヤック出さなくても釣りできるしなぁ~」的な。


これではいかんでしょ。

せっかくカヤックかったのに。


「もっと純粋にカヤックを楽しもう!」


こんなのを買ってみました。

「カヌーワールド」

そうだ!カヤックを楽しもう~パドル選び~♪



カヤックでしか見られない景色を楽しみながらツーリング気分。
ちょっと贅沢な気分を味わう。

ステキなじゃないですか♪

ポイントまで必死に漕ぎ,ナブラを追いかけまわす…。
釣りのことばかりで,カヤックの良さを忘れていました。


カヤックを楽しむ余裕を持つぞ!


当然,体力的にも余裕がなくては,気持ちに余裕が生まれません。

そこで,パドルを変えてみることにしました。

技術と体力がなければ,モノに頼る。

単純な発想でしょ♪


現在は,サービスでもらった「Point65イージーツアラー」を使用。

Point65(ポイント65) Easy Tourer
Point65(ポイント65) Easy Tourer



これ以外にどんなパドルがあるんだろう??

みんなのブログをチェックしていくと,

「海愛人」のはじけようさん「玄界灘のゆりかご」のしんちゃんが,
同じパドルを紹介していました。

「アクアマリンムスタング カーボン ベント」



2人とも漕いだ違いをはっきりと実感したようです。

それならこれで決まりでしょ!

ちょっと高いですがが,ここでケチったら変える意味がない。


珍しく強気な心が顔を出し,
即ポチッとな♪

おぉ~,ほとんど衝動買い。
こんな値段のものをあっさりと…。
贅沢~♪


んで,届きました~。

そうだ!カヤックを楽しもう~パドル選び~♪


第一印象,「チョー軽い!!」

商品を受け取って,その軽さにビックリ。
これなら腕への負担は絶対に小さいはず。

そして,

梱包を開き,顔を見せたブレードの綺麗なこと。
ショップの写真とは大違い。

そうだ!カヤックを楽しもう~パドル選び~♪



シャフトはベントを選択。
まぁ正直,ベントの利点は分かっていませんが…。

そうだ!カヤックを楽しもう~パドル選び~♪



シャフトは長さや角度を自由に変えられるようになっています。
自分のスタイルに合わせて,調整できるところはいいんじゃないかな。

そうだ!カヤックを楽しもう~パドル選び~♪



何から何まで全ていい♪

カヤック出撃の意欲が高まりました。

早く漕いでみた~い♪


これで何も変わっていなければショックだろうなぁ…。





タグ :カヤック

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
是非はまって下さい(笑)

こちらには夜遅くまでやってる「カヤック専門店」もありますからぁ~ははは!!
院長
2014年08月20日 13:10
>院長さん

そうなんですか!
そちらへ行く楽しみが増えました。
何買おうかなぁ。

けいパパけいパパ
2014年08月21日 05:50
おー!
いいパドル(^^)
自分も購入時のおまけパドルには不満を感じておりました。
インプレ待ってます♪

みそみそ
2014年08月21日 11:31
>みそさん

いやぁ,不満があったわけでもないですよ。
ただ,今よりももっと楽になればなぁくらいの気持ちでさ。
その割には高価な買い物ですけどねぇ。

インプレは,悪天候続きでいつになるやら…。

けいパパけいパパ
2014年08月21日 15:44
いいですね〜新しいパドル♪
現在ご使用中のパドルは私が使用しているモノと同じですね。
海水での使用実績は少ないのですが、淡水と比べて重く感じるのです。
体力の問題か気象条件か?
やはり気のせいでしょうか…。
使用後のレポ、楽しみに待っていま〜す。

ゆみよしゆみよし
2014年08月24日 03:19
>ゆみよしさん

カヤック経験が浅いので何とも言えませんが,
以前,仕事で使っていたパドルのように漕げないんですねぇ。
それこそ,体力の問題か気象条件か…。

イージーツアラーは予備パドルにします。

けいパパけいパパ
2014年08月24日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そうだ!カヤックを楽しもう~パドル選び~♪
    コメント(6)