ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

サーフヒラメゲッチュ♪の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです。

久しぶりにショアゲーム。
今日から天気が崩れそうなので,
昨日の夕マヅメに強行出撃。

車を飛ばして,
いつも通っていたサーフへ。
あそこに行くのは本当に久しぶり。
ウェダーを履くのも久しぶり。


すでに日は沈んでいるので,
急いで準備を整え,サーフへ向かう。


が!


いつもの降り口が,
途中から2mほどの絶壁状態になっている!

あ,アブねぇ…。

暗闇だったら,
間違いなく落下していたぞ。


違う降り口を見つけ,無事エントリー。


薄暗くなり始めているけど,
最近ハマっているimaのスピンガルフ20gをキャスト~。


リフト&フォールを繰り返すこと数投。


小さなゴン!


力弱い抵抗で上がってきたのは,
40cm弱のチラメちゃん。
スピンガルフは今回もいい仕事をしてくれました。

サーフヒラメゲッチュ♪の巻


アムズデザイン(ima) スピンガルフ
アムズデザイン(ima) スピンガルフ


その後はすぐに暗闇に包まれちゃったので,撤収。
久しぶりの単独ナイトゲーム。
怖くて頑張れませんでした。

それに,

砂浜の状態も全く変わっていて,様子が分からなかったしね。

それにしても,
あんなに大きく変化するんですねぇ。
消波ブロックなんか,完全に砂の上にあるんですよ。

いやぁ,びっくり。

暗闇で思わぬ光景を目にして,
一瞬,頭が混乱しましたよ。


そのうち,明るいときにチェックしておこうっと♪





タグ :サーフ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
台風後のフラット
4か月ぶりに竿を振る
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 台風後のフラット (2019-10-24 07:21)
 4か月ぶりに竿を振る (2019-09-07 09:40)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)



この記事へのコメント
ヒラメGET~!!! おめでとう~♪

暗闇は、足元気を付けなきゃならんですねぇ~

ごあんぜんにィ~
院長
2014年09月10日 09:54
ナイトゲームは諦めました。
3回/分ペースで後ろ振り向くので、釣りどころじゃ無いです・・。
さくるど
2014年09月10日 12:26
またヒラメGETですね!
うらやましい^^
闇夜のサーフは不気味ですよね~。

ぼくんちぼくんち
2014年09月10日 22:05
またヒラメGETですね!
うらやましい^^
闇夜のサーフは不気味ですよね~。

ぼくんちぼくんち
2014年09月10日 22:05
>院長さん

ありがとうございます。
ちょっと小さめのリリースサイズでしたが,
釣れると嬉しいものです。

夜はヘッドライトだけじゃなく,
懐中電灯も必要ですね。

けいパパけいパパ
2014年09月11日 05:23
>さくるどさん

同じところに何度も通っていると慣れるんですが久しぶりだと怖いですね。
なにより,片付けをしているとき,
駐車場がある林がめっちゃ怖い。
誰かに見られているような気が…。

けいパパけいパパ
2014年09月11日 05:26
>ぼくんちさん

ヒラメがけっこういるサーフなんでしょうね。
ビックワンには当たりませんがね。

暗闇のサーフに一人ぼっちは怖いです。
せめて他のアングラーがいてくれればいいんですが。

と言いつつ,また行くんですけどね。

けいパパけいパパ
2014年09月11日 05:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サーフヒラメゲッチュ♪の巻
    コメント(7)