ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

プカプカ#9 初の離島上陸 の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデ~ス♪

10月5日(日)

朝からカヤックを出せる場所を探すも,
どこも北からの風のため,うねりがある。
私の短いカヤックではちょい厳しい…。

nagaさんに電話をして,
船に乗せてもらうことにしたの直後,
出艇できそうな場所を発見。
(nagaさん,さんぷーさんご迷惑をおかけしました)


前回とは違う場所から出艇。
コンクリートのスロープがあるので,
ジュントスの後ろについているタイヤを活用。
ドーリーを使わずに移動できました。

プカプカ#9 初の離島上陸 の巻

プカプカ#9 初の離島上陸 の巻



風を避けながら岩の周りを巡回。
写真は岩かげなので凪ってますが,
ちょっと外海に出ると,
うねりと風でダバダバいっています。
写真を撮る余裕もありませんでした。

プカプカ#9 初の離島上陸 の巻



風は2~5mくらい。
ちょっと早すぎるくらいに流されます。
それならば,ティップランでしょ!
とばかりにエギを投げ込みましたが,
穂先を見ているうちに酔っちゃいました。

体力を回復させるために,
近くの岩場に上陸。
カヤックが流されないように,
ドーリーを結ぶ紐を活用。
がっちり固定して,初上陸。
歩いては渡れないところへ立っている優越感。
気持ちいい♪

プカプカ#9 初の離島上陸 の巻

プカプカ#9 初の離島上陸 の巻


ジグを投げたり,エギを投げたり…。
フグしか追いかけてきません。

体力が十分に回復したところで,
意を決して外海へ。

やっぱりダバダバ。

すぐにUターン。
あきらめて帰路へ着きました。


カヤックを片付けているところに,
駐車場にいる方々が集まってきました。
「何kgあるの?」,「手漕ぎ?」,「カヤック夢だなぁ」なんて声をかけてくれます。

片付けや車載も簡単に出来るようになったので,
人が集まってきてもプレッシャーを感じずに,
作業を進め,会話を楽しむことができました。

ちょっと余裕ができたかな。


今年中に10回出艇と,獲物を1匹確保が目標です。
次はいつ出られるかなぁ。


家に着いたら,カヤックのお掃除です♪
こちらの片付けも30分程度で終わるようになりました。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
ナルホドそうでしたか。
見た感じよさげな磯ですが、今年はホントに厳しいですね。
nagaさんの船も厳しかったですよ~。

さんぷーさんぷー
2014年10月06日 12:34
出撃できたんですね^^

良いなぁ。

私は子どものスポ少で終了でした…。

はたぼーはたぼー
2014年10月06日 19:19
>さんぷーさん

釣れないことを前提に,
景色のいい場所でしかカヤック出しません。
釣る意欲半減中。

けいパパけいパパ
2014年10月07日 05:54
>はたぼーさん

スポ少ごくろうさま。
私も前日は娘の部活に丸一日費やしました。
そこで貯めたポイントを使って出撃です♪
はたぼーさんもポイントためまくってください。

ただ,このポイントの有効期限って短いような気がしますがね…。

けいパパけいパパ
2014年10月07日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プカプカ#9 初の離島上陸 の巻
    コメント(4)