ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

Seaniceさんアオリ&イナダ確保♪私はイイダコの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデ~ス♪。

10月5日(日)

カヤックのあと、
急に体調を崩してダウン。

元気だったら、
夕方からエギングに行きたかったんだよね。
だって、夕マヅメと大潮の下げが、
ちょうど重なっていたんだもん。
なんでこんな時に風邪ひいてんだよ。

ガッカリしている私に、
Seaniceさんから、
釣れたよテレフォン。

話を聞くと,
目の前でナブラも沸いたらしい。
しかも,1時間!
なんてこった…。

急いでメタルジグを投入。
普段,メタルジグを使うことがないため,
悪戦苦闘したらしいですが,
早巻で無事イナダを確保!

Seaniceさんアオリ&イナダ確保♪私はイイダコの巻


ナブラが落ち着いてから,
エギングにシフト。
最大胴長14cmと,
小ぶりながらも7枚確保♪

Seaniceさんアオリ&イナダ確保♪私はイイダコの巻

タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) イカエギRX
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) イカエギRX


ホント,うらやましい釣果です。
Seaniceさんの周りにだけ,
魚が集まるんだよなぁ。
もしかして,体からガルプ汁出てる?!


こんな好機を逃した私は何をしているかというと,
娘の習い事を待つ間,
イイダコと遊んできました。
風邪で具合悪いのに…。

仕掛けはいつものイカエギの流用。
ボートシーバスロッドにベイトリールでブン投げます。
シェイク&ムーブを繰り返し,
重みがかかったら巻き上げる。

ほい,確保~♪

貝殻の中からイイダコが出てきました。

Seaniceさんアオリ&イナダ確保♪私はイイダコの巻

Seaniceさんアオリ&イナダ確保♪私はイイダコの巻


まだ最盛期には突入していない感じですが,
期待を裏切らず釣れてくれるイイダコちゃんです♪







このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(青物)の記事画像
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
#22 朝マヅメに青物
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
青物くっさ~(つд⊂)を一撃
同じカテゴリー(青物)の記事
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 #22 朝マヅメに青物 (2018-11-09 05:57)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 青物くっさ~(つд⊂)を一撃 (2017-10-27 05:56)



この記事へのコメント
明日朝から、能代お邪魔いたします!
いつもの場所に多分あらわれると思われます!(笑)
りょう
2014年10月07日 07:15
>りょうさん

がんばってね~\(^o^)/
大漁を祈願してますよ。

そうそう、メールの件ですが、
私も昨年水没して、
みんなのアドレス消えたんでした。
後でオーナーへメールで連絡します。

けいパパけいパパ
2014年10月07日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Seaniceさんアオリ&イナダ確保♪私はイイダコの巻
    コメント(2)