ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデス( ̄。 ̄)

仕事に忙殺されそうになりながら,
ようやく週末までたどり着きました。

今日は午後から風が強くなる予報だったので,
気合を入れて朝マヅメから勝負。

早起きはどんなに気合を入れても苦手です。
眠い目をこすりながら出発!

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


今回は記念すべき10回目のぷかぷか。
初のポイントに入ることにしました。
現地到着時には,まだ外は真っ暗。
近所迷惑にならないように気を付けながら,
ゴソゴソ出艇の準備を始めます。

6時くらいになり,
ようやく周りが見えるようになったので,
いざ大海原へ。

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


水深14~15mくらいに到着。

ティップランでの釣果をめざして,エギを投入。

1シャクリ,2シャクリ,3シャクリ,ステイ。


すると,


ガツッというアタリが。

えぇ!いきなりアタリがあった。

しかも,このアタリは!!

アイツに違いないと思い,
メタルジグをキャスト~。


1ピッチ1ジャークの10回巻からのフォールで,

ガツン!


ロッドが海中に絞り込まれます。
カヤックならでは楽しみですね♪

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


久しぶりの手ごたえを楽しみながら,
手にした獲物はイナダくん。
キス以外の初の大物(?)です。
ランディングネットも初めて使いました。

最高にうれしい瞬間でした♪

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


ランディングネットは,
「少し重いかなぁ」って思っていましたが,
フレームの根元に2つ浮きをつけたらバッチリ。
水面で浮かんでくれるので,重さを感じません。
しかも,先端は水中に入るので,
力を入れて沈めなくてもランディングオッケー♪

万が一,ネットが流れても大丈夫。
浮かんでいるからすぐに取り戻せます。

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


プロックス(PROX) ラバーフォールドランディングネットEX
プロックス(PROX) ラバーフォールドランディングネットEX



今日は,投げれば釣れる,ワンキャスト・ワンヒット状態。
ポンコツを名乗るようになってから,
しばらくぶりの爆釣です。

魚探にもたくさんフィッシュマークがでます。
しかも,目の前には鳥山ができるし。

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻



これだけ魚がいれば私にだって釣れるでしょ。

ほいぃ♪

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻



闘魂ジグでイナダはバンバン釣れてきます。

生意気にも,ちょこっと飽きてきたので,

「ユラユラ動かしたら,鯛でも釣れないかなぁ」

なんて思っていたら,真鯛鯛釣れた♪

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ


さらに,飽きてきたので,
バックドロップに付け替えて,
半ピッチ・ワンジャーク。

すぐに,ゴン!

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ バックドロップ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ バックドロップ


何しても釣れるんだなぁ。
魚がいれば,釣れんだなぁ。

そんな,こんなで,
クーラーボックスがほぼ満タン。

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


3時間ちょっとで,
イナダ10本,真鯛1匹。
捌くのが大変なので,
鳥山はまだまだ騒いでいましたが,
これにて終了。

今回は,鳥山を追いかけなかったので,
体力を消耗せずに着岸できました。


今夜はイナダと真鯛のフルコース。

カマと中骨は塩焼きに。

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


切り身は,「なめろう」からの「なめろう丼」。

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


そして,鯛とイナダのカルパッチョ。

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


最後は,頭の煮つけです。
鯛と違ってイナダは食べるところがほとんどないですね。

ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻


イナダ料理を満喫いたしましたとさ。

楽しい,楽しいぷかぷか10回目でした。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
いいですね~!
おめでとうございます!

サーフは残念ながら爆発せず。
(たぶん来週爆発します)
遠くのナブラを眺めてました^^

ぼくんちぼくんち
2014年10月25日 19:57
>ぼくんちさん

こっちのサーフは、
いつまでたっても爆発の気配すらありません。

今シーズンが終わる前に、
釣果をあげられて良かったです。

けいパパけいパパ
2014年10月25日 20:16
お晩でございます♪
素晴らしい釣果ですねっ!
楽しさが伝わってきました。
やってみたいな〜とは思うのですが、あの揺れがどうも苦手でして…。

ゆみよしゆみよし
2014年10月25日 21:27
>ゆみよしさん

確かに揺れは厳しいですよね。
私の艇だと,0.5m以上の波があると,
完全に廃人になる揺れ方をします。
体に優しい波になるのを待つと,
出艇回数が減ってしまんですよねぇ。

けいパパけいパパ
2014年10月26日 06:00
わーい!! めでタイ!!

おめでとう~(*^_^*)
院長
2014年10月26日 07:54
イナダに鯛と素晴らしい釣果ですね!
仕事を頑張って早起きしたかいがありました☆

お料理もおいしそうです^^

はたぼーはたぼー
2014年10月26日 08:08
>院長さん

とうも、どうも。
なんとか、今シーズン中に爆釣をを引き当てました!

真鯛は、
赤ベコじゃないのが残念ですが…。
来年はきっと赤ベコで!

けいパパけいパパ
2014年10月26日 08:45
>はたぼーさん

ほんと、
久しぶりに楽しめましたよ。

仕事は頑張ってませんけど…。

けいパパけいパパ
2014年10月26日 09:08
 おめでとさんです!
 やっと来ましたね!

 あ、イカは自分も終了しました。

さんぷーさんぷー
2014年10月26日 12:16
>さんぷーさん

ありがとうございます。
本当にやっと来ました。
長かったぁ。

あれだけ青物がいたら、
イカはもういないんじゃないかな。

けいパパけいパパ
2014年10月26日 17:06
やっと釣果でましたね。
良かったですね。

srv-nagasrv-naga
2014年10月27日 20:00
>srv-nagaさん

ありがとうございます。
毎度,釣れないカヤックの上で,
「naga船長の船に乗っておけばよかったなぁ」
と思っていましたが,
今回ばかりはニンマリでした♪
いつもこうだといいんですけどねぇ。

けいパパけいパパ
2014年10月27日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷかぷか#10 カヤック初の爆釣劇の巻
    コメント(12)