ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

朝のドライブ

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
昨日は午前中から家族サービス。
釣りに行きたい気持ちをぐっと我慢…のはずが、
おとといの興奮が忘れられず、
体が勝手に反応。
朝早く目を覚ましてしまった。

そこからずっと,
「我慢我慢」 と,
念仏のように唱えていました。

しかし、私はきっと馬なのでしょう。
念仏が効きません。

夜があけて6時過ぎ。
やっぱり出撃しちゃいました。
鳥山があった場所まで,
法定速度守って猛ダッシュ。

朝のドライブ



今回のタックルはシーバス用。
ショアジギ用もありますが、
重くて嫌いです。

イナダのサイズが小さいので、
シーバス用の方が楽しめるでしょう。

問題は、足場の低い 磯からのキャスティング。

底どりをすると、手前の岩礁に引っかかります。

根がかり軽減のため、テールフックを外すと、
魚のかかりが悪い。

悩む。



なんてことを運転しながら考えていると,
あっという間に現地到着。

急いで海を見ると…荒れている。

しかも,鳥はいない…。

朝のドライブ



そのままUターン。

ガッカリして帰った私を待っていたのは,
前日に漬けておいたイナダの丼ぶり。

ウマし!
(写真だと黄色っぽくなっちゃってマズそうですが…)

朝のドライブ







このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
や,やっちまった('◇')ゞ
GW後半家族サービス♪
#7 誘惑メール
#18 ボロボロに…
同じカテゴリー(日記)の記事
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 や,やっちまった('◇')ゞ (2019-05-05 16:35)
 GW後半家族サービス♪ (2019-05-02 20:14)
 #7 誘惑メール (2019-05-01 05:18)
 #18 ボロボロに… (2018-09-08 08:33)



この記事へのコメント
波の按配良くなかったですね。
でも今週、またチャンスありですよ!

ぼくんちぼくんち
2014年10月27日 21:23
>ぼくんちさん

おぉ!
今週末もチャンスありですか。
それは楽しみだ。
仕事、頑張らなくちゃ。
残業ゼロにするぞー。

けいパパけいパパ
2014年10月27日 21:28
 づけドンですか?

 11月は頑張りましょうね~。

さんぷーさんぷー
2014年10月27日 22:37
>さんぷーさん

仕事は少し落ち着きますが、
海が荒れそうですねぇ。
冬が来る前にもう少し、
遊ばせてほしいですね。

けいパパけいパパ
2014年10月27日 22:42
もしかして、魚能代通りすぎて上に上がった感じですかね?( ̄0 ̄;
いい思いさせてくれた場所は前に行ったら静かでした…
りょう
2014年10月28日 10:39
妄想を膨らませてハズした経験、数えきれません(笑)

組んだリグを外してスプールの果てまで交換して結果空振り、、、ショックでした(u_u)

漬け丼ヤバいですね(≧∇≦)

俺もイカ終わればアジやイナダに変更しようと思います( ^ω^ )

anboxanbox
2014年10月28日 14:05
釣り場が近いのでしょうか?

○○だけど出たい!って時ありますよね^^

週末天候落ち着くと良いですね!

はたぼーはたぼー
2014年10月28日 19:18
>りょうさん

そんなこともないと思いますよ。
あそこの場所は,
1か月後に釣れるとにらんでます。
天気が良ければ,
朝マヅメに出撃予定です。

けいパパけいパパ
2014年10月29日 04:14
>anboxさん

生姜をたっぷり効かせたづけ丼。
私は大好きです♪
子どもたちは,
なめろう丼の方が好きなようですが。
アジ,食べたい。
イナダよりもアジの方が好き♪

けいパパけいパパ
2014年10月29日 04:17
>はたぼーさん

釣り場はちょっと遠いんです。
それでも行っちゃうんだなぁ。
やっぱり病気なのでしょうか。

週が始まったばかりなのに,
すでに週末のことを心配している私たちって(笑)

けいパパけいパパ
2014年10月29日 04:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝のドライブ
    コメント(10)