ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

メバル25cmオーバーでリベンジの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデス( ̄。 ̄)


昨日も,前日のリベンジのため出撃。
1度行っちゃうと,クセになる。


仕事を終え,
現地に到着した時にはすでに真っ暗。
連日の磯でも慣れず,やっぱり怖い。

大きく深呼吸をし,車から飛び出す。
ライトに照らされた1点だけを見つめ,
ポイントまでズンズンと歩いて行く。
周りは絶対に見ない!
見えてはいけないものが見えたら,
大変なことになるからね。


予定していたポイントは2か所。
お手軽コースと山越えコース。

まずは,
お手軽コースから攻める。

風はないし,
サラシの出方もかなりいい。
「これはいけるか!」と思ったけど,
プラグやワームなど,
何をやっても反応なし。


早々に見切りをつけ,
山越えコースに移動。


その途中,
自分の体が,
すっぽり収まる場所を発見。
そこでは釣ったことがなかったけど,
何となく体の収まりがいいので,
途中下車。


ここでも,
プラグやワームを投げてみるけど,
全く反応なし。
連日ボーズの雰囲気が漂い始めた中,

起死回生の一発を狙って,
自作ワームを投入!


底まで沈め,
竿先を使って,小さくトゥイッチ。
ロッドでワームを引くだけ。
ノー・リトリーブ。

すると次の瞬間。


クンッ!


デカメバル独特のアタリが,
伝わってた。


合わせを入れると,
グングン根に潜ろうと抵抗をみせる。

キタ~!
きっもちいい♪


足場が高いので,
波の勢いを借りて,
思いっきりぶち抜き!
釣れてきたのは,
24cmの立派なメバル

メバル25cmオーバーでリベンジの巻


自作のジグヘッド&ワームが,
いい働きを見せてくれた♪
この冬に,量産しておこう。

メバル25cmオーバーでリベンジの巻


写真撮影に夢中になっていると,
いつの間にか,
後ろに人が立っていた。

チョービビった。

海に落ちるところだったよ。


「なんだよ,もう~」と,
心でつぶやきながら,
先ほどつかんだパターンで再チャレンジ。

着底,小さくトゥン,スーっと移動。


クンッ!


マジか!!


先ほどとは比べ物にならないパワーで,
足元の根に向かって潜っていく。

やばい!と思った瞬間,
リーダーが擦れてプチンッ!

デカかったな…。


気を取り直して,
再び投入。

着底,小さくトゥン,スーっと移動。


クンッ!

マジか!!


今度はドラグが鳴るじゃない。

慌てて締め直し,
逃げるメバルを根から引き離す。


波の勢いを借りても,
持ち上がらん…。


渾身の力でぶち抜き~!


ドスン!

空から降ってきたメバルは,
26cm近いデカメバル!


メバル25cmオーバーでリベンジの巻


イヤッホーイ♪


ちょ~,嬉しい♪

しかも,
今回も自作ワーム&ジグヘッド。

やってくれるねぇ♪


気を良くして,連発を狙うが,
その後は,ちびメバル…。

メバル25cmオーバーでリベンジの巻



まだまだいけるはず!と思ったときに事件が。

先ほどの人が近くでエサ釣りを開始。
沖アミをブチ撒き始めたのだ。

こっちの魚はみな移動?!

一気に無反応に…。


負けてなるものか!と粘ったけど,
結局負けちゃったね。


エサ釣り師が帰ってから,
ようやくちびメバ1匹追加して終了。

メバル25cmオーバーでリベンジの巻



4匹しか釣れませんでしたが,
みごとリベンジ達成♪
大満足♪♪
メバル25cmオーバーでリベンジの巻


捌いたメバルに卵が入っていたので,
即席,なんちゃってお吸い物を作ってみた。
ウマし!

メバル25cmオーバーでリベンジの巻





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
デカメバルおめでとさんです!!

さんぷーさんぷー
2014年11月21日 12:32
>さんぷーさん

サラシの下に、
やっぱりいましたねえ。
久しぶりのメバリング。
クセになります。

けいパパけいパパ
2014年11月21日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メバル25cmオーバーでリベンジの巻
    コメント(2)