ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもデス( ̄。 ̄)

先週もカヤック納めと言っておきながら,
昨日も行って来ちゃいました。
今日から天気が崩れることを考えると,
これが2014年,
本当のカヤック納めだ。
パドリングを楽しみに,
朝はのんびり出撃。


まずは,初めてカヤックに乗った場所に到着。
駐車場は満員御礼。
こんな人だかりの中で,
カヤックでウロウロしていたらひんしゅくかぁ。
場所移動…。

いつもの場所は,
ハタハタ漁の準備中。
漁師のみなさんに,
迷惑をかけられないのでパス。

ようやく,
車を停められる場所を発見。
目の前に障害物があるため,
カヤックを担いで,
波打ち際まで移動。
魚探などのアイテムは,
BOXに入れてひとまとめにすると,
移動が楽ちん。

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻


準備を済ませ,
いざ出艇!

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻


うねりはあるけど,
凪に近い状態なので,
パドリングが楽しい♪

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻


時々,
潮目を見つけて撃っていると,
チラメが釣れてきた。
写真撮影をしようとしたら,
恥ずかしいらしく,
海の中にお帰りに…。

再度,
ジグを投げると,
すぐにアタリが!
ちょっと頭を振るような感じが。

なんだろう…。

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻


おぉ!ホウボウだ。
カナガシラだ。
初めて釣った♪

テレビで見た通り,
グエグエ鳴いている~。
アハハハ。


ホウボウカナガシラをリリースして,
ジグを投入。
すぐに,

ゴツン!

かなり大きな手応え。
しかし,
痛恨のフッキングミス…泣。


凪の状態が続いているので,
沖に向かってパドリング。
久しぶりに20mラインに到着。
しばらくウロウロ。

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻


十分楽しんで着岸。
楽しかったぁ♪


そうだ!もっと景色を楽しもう♪


場所移動。

景色がいいところを発見。
またもや,
カヤックを担いで移動。

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻


見た目は穏やかだったが,
この場所だけ強風…。
外海は大荒れでひっくり返りそう。
すぐに撤収。


ポカポカ陽気で,
最高のパドリング日和だった。
おサルさんも,
気持ちよさそうに田んぼでお食事中。

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻



帰宅して,
1年間の感謝の気持ちを込めて,
ゴシゴシカヤックを洗う。

楽しい趣味をありがとう♪

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻


無事,室内に納艇。
冬期間は,
室内でカヤックに乗るのだ。

ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
僕がその場に居るかのような記事に楽しくなりました。
今日も一日がんばるぞ〜。

ゆみよしゆみよし
2014年12月01日 06:49
>ゆみよしさん

お誉めいただき、ありがとうございます。

ただ、作文は小学生の頃から苦手。
いつも文章がグダグダに…。
書きたいこともたくさんあるけど、時間がありません。

がんばって解読して、読んでください♪

けいパパけいパパ
2014年12月01日 07:07
俺はハタハタ解禁前で終了にしました。

ちなみに、ホウボウじゃなくカナガシラ(キミヨ)ですよ。
サトる
2014年12月01日 10:14
>サトるさん

ありがとうございます。
グエグエ鳴くから、
ホウボウかも。
どちらも見たことがなかったので、間違えちゃいました。

カヤック元年。
たのしさに歯止めをかけれず、
ここまで引っ張っちゃいました。来シーズンが待ち遠しいです。

けいパパけいパパ
2014年12月01日 16:57
安全に遊んでくれたカヤックに感謝ですね!
冬の室内練習を怠らなければ
来シーズンは体の一部ですね!

ぼくんちぼくんち
2014年12月01日 22:17
>ぼくんちさん

カヤックと海に感謝です。
この冬は,室内練習とともに,
肉体改造に取り掛かります。
自分の体を絞って,
積載量を減らします。

けいパパけいパパ
2014年12月02日 04:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷかぷか#14 2014カヤック納めの巻
    コメント(6)