ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

オリジナルワーム2号機 完成

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

「今日の海はいいど~♪」
SeaNiceさんから届いたメールには,
見事な青空に穏やかな海が写っている。

これは行かなくちゃ!と出撃気分になったのだが,
今日は,家族サービスという名のお買い物デー。
釣りたい気持ちをグッとこらえ,
ワームづくりで我慢するのだ。

オリジナルワーム2号機 完成



まずは初号機の反省から。
金魚鉢ではいい動きをしていた初号機。
港に行ってジャークしたら,フリーフォールでクルッと回転。
あれまぁ!
よく見たら,羽がガタガタになっている。
フリーフォールで回転するのってどうなんだろう…。
なんか釣れない気がするな。

オリジナルワーム2号機 完成




ちゃんとバランスがとれていると,カーブフォールでスイ~♪,フリーフォールもスイ~っていい感じ。マテリアルを流し込むとき慎重にやれば使い物にはなるかな。


オリジナルワーム2号機 完成





さて続いて,2号機。
初号機のテールに尾翼を追加。
さらに,羽の大きさと角度を変更。
今まで以上にテールがぷるぷる動き,
波動も大きくなった…と思う。
カーブフォールもフリーフォールも綺麗に動くので問題なし。
今回も娘が「本物みた~い♪」と褒めてくれたので,大満足。

オリジナルワーム2号機 完成





早速,港でカーブのチェック。
おぉ~!カーブフォール中に,ロッドを通してブルブル感が伝わってくるじゃない。
きっとテールとウィングがぷるぷるしてんだろうなぁ。
あぁ,早くこのワームで釣果をあげたいなぁ。

そうそう,今回から導入した水槽。
水しか入っていなと寂しいから,熱帯魚飼っちゃった。
いつまでちゃんと育てられるのだろうか。

オリジナルワーム2号機 完成





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アシストフックの自作準備
エギングに向け補充完了
100均ケース
戦力アップ
メバルワームづくり
愛しのバニーが帰って来た
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アシストフックの自作準備 (2024-01-10 12:43)
 エギングに向け補充完了 (2021-09-15 17:04)
 100均ケース (2021-08-22 16:43)
 戦力アップ (2019-04-16 07:09)
 メバルワームづくり (2018-04-05 07:01)
 愛しのバニーが帰って来た (2017-11-11 19:26)



この記事へのコメント
こんばんは~♪
すごいクオリティーですね!!
2号のプルプル感がたまらないです!!
俺が釣られてます爆
こりゃ釣れるでしょ~っ\(^o^)/
たけちゃん
2015年01月27日 18:52
>たけちゃん

ありがとうございます。
いい感じでプルプルしていますよ~。
たけちゃんほどの大物が釣れたら,最高だね。
早く試したくて,うずうずしてますよ。

けいパパけいパパ
2015年01月28日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オリジナルワーム2号機 完成
    コメント(2)