ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

再会&出会い

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

GWは子どもの部活動三昧。
気力と体力は激減中。
5月2日のさんぷーさんとのメバリングもキャンセル。

そんな中,5月3日の午前中だけフリーに!
すぐに船長へ連絡。
4時30分出船の船に乗せてもらうことに決定。

家を出たのは午前3時。
前日も1日部活動のお付き合いだったので,ちょー眠い。

再会&出会い


ふらふらになりながら到着。
「なんか疲れ切ってるね」
久しぶりに会った船長の一言。
その通りなんすよ。

船長に続き,SRV号にも久しぶりに再会。
これまた久しぶりの伊藤さんにも再会。
いざ出航!!

朝日に照らされ,鏡面状態の海を疾走。
気持ちいい♪
海にでて本当に良かった。

再会&出会い



まずはストラクチャー撃ち。

なかなか渋い状況の中,船長が1本ひっこ抜く。
さすが!


その後が続かないので,ストラクチャーをランガンし,バーチカルへ移動。
すかさず伊藤さんがビックソイを釣り上げるが,後が続かず…。

次のバーチカルへ移動。


私は何とかクロソイを釣りあげるのが精いっぱい。
おかっぱサイズとさほど違わないサイズなんだよねぇ。
ガッカリ…。

再会&出会い


午前だけの勝負たっだので,これで上陸。
釣れなかったのは残念だったけど,久しぶりにオフショアを堪能できたので良かった,良かった。



そして,午後からは娘の部活動があるので,急いで帰宅。

途中で,赤いジャージを着て,路肩をはしる青年の姿を発見。

「こんなに暑い中,がんばるねぇ」と思って視線を向けると,

なんと,

なんと,

なんと!


めちゃイケに出ている「さんなか」くんじゃないの。

みちのくプロレスのジャージを着て走っていたんだ。

ミーハー全開で車をUターン。

沿道に駆け寄り,思い切って声をかけてみる。

40歳のおっさんの声援にも,『ありがとうございます』と丁寧に応対してくれて嬉しかったね。
若い子の黄色い声援だったらもっと良かったんだろうけど,ごめんねぇ。

写真はNGでしたが,握手だけでも十分。
子どもたちへの自慢話ができたのだ。


びっくり仰天の新しい出会いだったね。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
海が酸欠状態で厳しかったようですね。
前日の男鹿磯も同じ状況だったすよ。
ひと荒れきて、良くなるんでしょうね。

さんぷーさんぷー
2015年05月04日 18:50
けいパパさん お疲れ様。

タイミング悪かったみたいですね。
佐々木君に みんな 持って行かれた感が…

海の状況がかなり悪いです。
一荒れして ベイト入れば状況変わりますよ。

山形までベイト入っているので 秋田までは
もう直かと思われます。
また一緒に 遊びましょう。

srv-nagasrv-naga
2015年05月05日 11:52
>さんぷーさん

一荒れほしいですが、せっかくの週末は晴れてほしいなぁ。
けいパパけいパパ
2015年05月08日 06:26
>srv-nagaさん

先日はどうもでした。
sskさんに全部釣られたのかぁ。
まぁ、いつも通りということですな。
次こそは!

けいパパけいパパ
2015年05月08日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再会&出会い
    コメント(4)