ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ショアジギでイナダ大爆釣

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

日中の高気温により水温が上がり,
先日見かけた青物が高活性になっていると見込み,
日没までの1時間をねらって出撃。

先日までのうねりはおさまり,
地磯は軽く波が寄せてくる程度。

ショアジギでイナダ大爆釣


ゴールド系の闘魂ジグをキャスト~。
底の状態を探りつつ,軽くシャクってくると急に重くなる。

「あぁ,根がかりだ…」

真っ直ぐラインを引っ張るとズルズルよって来る。
なんじゃこりゃ。
引っ張ればよってくるので海藻かなぁと思って巻いてくる。

ギラン!


イナダが付いているじゃない。
抵抗しないので分からんかった。

相変わらずタモは持っていないので,
なかば強引に引っこ抜く。

1投目から来るなんてチョー嬉しい♪
写真なんて撮っている暇はない。
回遊を逃してなるものか!と,
すぐにキャスト~♪

フォール中にフッと軽くなる。

うっしゃ!のった~♪


またまたイナダちゃん。
爆釣状態突入!

ところが,
投げれば釣れてくるって感じでなく,
ジグをローテーションさせたり,
ジグのシャクり方を変えたりしないと反応しない。
これはこれで,ゲーム性があって楽しい。
闘魂ジグやムーチョなどのゴールド系にヒット

ショアジギでイナダ大爆釣

マリア(Maria) ムーチョ・ルチア AH

初めて使ったけど,いいね。




ショアジギでイナダ大爆釣




巻き方は,
「早巻」「ワンピッチジャーク」などはまったくダメ。
「リフト&フォール」のように,
フワッ,フワッと漂わせるようにしたときにだけヒット。
肩に優しく,私にはとってもありがたい。


飽きないくらい釣れ続け,
ストリンガーにびっしりつけて終了。
サイズは35cm~45cm。
車で距離があるので,持って帰るのが大変だった。

ショアジギでイナダ大爆釣


実家に半分お裾分けし,
残りは我が家用にお刺身にしてもらった。
かみさんの誕生日だったので,
これが誕生日プレゼントってことにした。

ショアジギでイナダ大爆釣



青物,明日くらいまではいるかなぁ。



タグ :ショアジギ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(青物)の記事画像
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
#22 朝マヅメに青物
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
青物くっさ~(つд⊂)を一撃
同じカテゴリー(青物)の記事
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 #22 朝マヅメに青物 (2018-11-09 05:57)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 青物くっさ~(つд⊂)を一撃 (2017-10-27 05:56)



この記事へのコメント
奥様のお誕生日、おめでとうございます♪
美味しそうなお刺身ですね〜。
私の妻も18日が誕生日でした。
けいパパさんに事前連絡してクール宅急便で送ってもらえば良かったです(笑)。
ゆみよし
2015年05月19日 07:22
奥様お誕生日だったんですね、おめでとうございます!

イナダの釣果も羨ま…素晴らしいです。流石爆釣クラブですね!
ショアジギタックル欲しくなってきた(笑)
しんの字
2015年05月19日 12:50
>ゆみよしさん

誕生日が一緒でしたか。
それは奇遇でしたね。
そうと知っていれば、
クール便の車いっぱい詰め込んで魚ごと送ったのになぁ。
けいパパ
2015年05月19日 19:08
>しんの字さん

羨ましいを途中でやめ、素晴らしいに変えるなんて、なかなか哲学的ですな♪

ポンコツクラブもなかなかやるでしょう。
1年に1度あるかないなですけどねぇ。

けいパパけいパパ
2015年05月19日 20:30
爆釣ですね!

まだイナダ釣ったことないので
羨ましいッスー

奥様、誕生日おめでとうございます。

ミッツミッツ
2015年05月19日 22:25
釣れ過ぎ!!

ショアからこれじゃあ、SRV号卒業ですね!?

さすがジグマスター!!
で、他のルアーは試しました???(笑)
やまP
2015年05月19日 23:30
>ミッツさん

久しぶりにスッキリした釣行でした。
たまにはあんな日もないとねぇ。
カヤックで同じように爆釣したいものです。

けいパパけいパパ
2015年05月20日 04:48
>やまPさん

ヤベッ!
卒業しなくちゃいけないの?!
私の魔力から逃れようとしているでしょう。
そうはさせません!

他には,リアルベイト系の闘魂ジグと名も知らぬジグを試しました。
どっちもダメでしたね。

けいパパけいパパ
2015年05月20日 04:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ショアジギでイナダ大爆釣
    コメント(8)