ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

朝マヅメはサーフでイナダ

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

昨日は娘の部活動を応援。
体力がほとんど残っていないので,カヤックはパス。
朝マヅメ,潮止まりまでをねらってサーフへ出撃。

そこでなんと!
「ブログやっていませんか?」と声をかけられちゃったのだ。
ん~,嬉しいやら,恥ずかしいやら…。
冷静を装って話をしていたけど,ドッキドキ。
カヤックやシーバスの話をし,連絡先の交換をしてお別れ。
釣り友だちが一人増えて大満足の釣行となった。
これからもよろしく~♪


さて,さて釣果報告。


今日は家族サービスもあるので,2時間程度のラン&ガン。
現地到着4:30くらい。
風は少しおさまっていたけど,波はダバダバ。
遠くで波が立ちあがったり,波が崩れるところに目星をつけ移動。

朝マヅメはサーフでイナダ


今年の目標の一つが「メタジグでシーバス」。
もちろん今日もメタジグをつけてキャスト~。

PEラインが波に引っ張られて,コントロールするのが難しい…。
いろいろ工夫して何とか底をとることができるようになった。

底をとってからは,リフト&フォールを中心に丁寧に探ってくる。

おそらく,かけ上がりになっているんじゃないかなぁというポイントで,ドン!


ドラグが鳴ることはないけどナイスファイト。
このグングンいう感じはイナダでしょう。
まだ青物が残っていたのね。

1本目~♪

朝マヅメはサーフでイナダ


はい,2本目~♪

朝マヅメはサーフでイナダ


はい,はい3本目~♪

朝マヅメはサーフでイナダ


DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

よく釣れるんだけど,
塗装がすぐにはがれる気がするなぁ。




調子良くドン!ってのり続けていたけど,一発で乗らなくなってきた。

フォール中にメタジグが沈まなくなったと感じたら合わせを入れる。
軽く重さはあるけど,乗り切らない。
再度,リフトして長めにフォール。
違和感を感じたところでフッキング!

2~3回やって,ようやくフッキングに持ち込める感じになってきた。

4本目。

朝マヅメはサーフでイナダ


5本目。

朝マヅメはサーフでイナダ


この後,2本ばらして終了。
合計5本を朝ごはん用にキープ。

朝マヅメはサーフでイナダ


帰宅後,私が捌いたものを娘が「なめろう」用にたたいてくれた。
残り物のおかゆにちょこっとのせて…うま~い♪
夕マヅメもいっこかなぁ。

朝マヅメはサーフでイナダ

朝マヅメはサーフでイナダ




タグ :サーフ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(青物)の記事画像
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
#22 朝マヅメに青物
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
青物くっさ~(つд⊂)を一撃
同じカテゴリー(青物)の記事
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 #22 朝マヅメに青物 (2018-11-09 05:57)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 青物くっさ~(つд⊂)を一撃 (2017-10-27 05:56)



この記事へのコメント
良いですね~。
早く釣りたい(笑)

ショージショージ
2015年05月24日 15:36
けいパパさん絶好調ですね!

今日も波なかなか強かったみたいですね。私は今朝、町内の除草作業で出撃できず悶々としてます(笑)
イナダのなめろう良いですね、今度(釣れたら)やってみます!
しんの字
2015年05月24日 17:36
>ショージさん

とりあえず釣れているから良い感じです。
天気と休みがバッチリ合うといいですね。

けいパパけいパパ
2015年05月24日 18:26
>しんの字さん

絶好調って言っていいんですかね。
ねらいはシーバスなんですけど…。

家族サービスを含め,やるべきことをやっておかないと自由に動けませんからね。
次のチャンスを待つか,夜に行っちゃいましょう♪

なめろうは生くさいので好みが分かれますよ。
娘は大好きですが,息子は苦手なようです。
薬味をたっぷり入れて調整した方がいいですよ。

けいパパけいパパ
2015年05月24日 18:30
う、うちのナメロウよりぜんぜん美味そうです。間違いなく。おかゆにのせたのなんかも。

さんぷーさんぷー
2015年05月24日 21:27
>さんぷーさん

なめろうは、たたいて混ぜるだけだから、簡単でいいですよね。
あじのなめろうには、まけるかなぁ。

けいパパけいパパ
2015年05月25日 05:43
初コメです!

昨日の朝はいろいろお話できて勉強になりました(’-’*)
これからもブログ楽しく拝見させていただきます!

またお会いしましたらよろしくです!


ちなみにあの後、別ポイントですが今シーズン初シーバス一本キャッチしましたー!
こば
2015年05月25日 11:28
イナダいっぱいですね!(^^)!
昨日はそちらのサーフが当たりだったのか(^-^;

今週から波も落ち着くみたいなんで浮きたいですね(^^)/

あいすあいす
2015年05月25日 13:36
>こばさん

コメントありがとうございます♪
そして,シーバスゲットおめでとうございます。
あの状況であげるとは素晴らしいですね。

これからもよろしくお願います。

けいパパけいパパ
2015年05月26日 03:55
>あいすさん

シーバスねらってのイナダなので,若干微妙ですが…。
こちらのサーフもそれほどでもなかったですよ。
そろそろ下火になってきたのかなぁ。

昨日みたいな凪の日が休日だと最高にうれしいんだけどね。
早く浮きたいです。

けいパパけいパパ
2015年05月26日 03:58
能代もイナダ祭りなんですね。

こちらは いくらかサイズ良くて ワラサ祭りです。

srv-nagasrv-naga
2015年05月27日 20:51
>nagaさん

ワラサいいですねぇ。
こっちも場所によっては釣れるんでしょうけど、サーフだと出ませんね。
腕がパンパンになるワラサの引きを味わいたいですね。

けいパパけいパパ
2015年05月27日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝マヅメはサーフでイナダ
    コメント(12)