ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

今季初シーバス!?

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/


仕事後,サーフに直行。
いつもの場所へ。
予報では風速2m,波0.4m。
これよりちょっと波がある感じの海を想像して行ったら,
今季初シーバス!?

どちらかといったら,こんな感じ…。
今季初シーバス!?


どうしようか迷っていると,いつもお会いする地元のお兄さんがやってきた。
「今朝,ここで1本あがったよ」

キラーん!出撃決定~。

実際に波打ち際まで出ると,やっぱり勢いよく波が押し寄せてくる。
地形のせいなのか,目の前で大きく波が立ち上がるから怖い…。
ルアーを投げてはササササッとさがり,ラン&ガンを続ける。
歩き疲れたところで,払い出しを発見!

ラッキ~♪

払い出しを斜めに切るように,デッドスローで,ストップ&ゴー&トゥイッチ。
手前で波が立ち上がるということは,ブレイク状態になっているはず。
最後まで丁寧に寄せてくる。

ガガガガガッ!


ビンゴ~♪

完全にシーバスのバイト。
ドラグが鳴り,ラインが出る。
きっもちイイ♪

久しぶりに見るエラ洗い。
慎重に,慎重に引き寄せ,ようやく魚体が見えた。
あまり大きくないのでガッカリした瞬間,
シーバスが波に飲み込まれラインがフワッとたるんでしまった。

慌ててラインを巻いたが,すでに遅かった。
抵抗感のないルアーだけが打ち上げられた。
今季初シーバスは,3m手前で海へと帰って行っちゃった…。


前回も逃げられたし,今回もそうだし,
魚に逃げられるという悪い流れができている感じがする。
どこかで断ち切らねば。
ますます気合を入れてやったるで~。




タグ :サーフ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
台風後のフラット
4か月ぶりに竿を振る
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 台風後のフラット (2019-10-24 07:21)
 4か月ぶりに竿を振る (2019-09-07 09:40)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)



この記事へのコメント
やっと本格的シーズン開幕って感じですねー!
八森はここ1週間結構釣れてるみたいです!

自分は昨日今期2本目ゲットしました(’-’*)
自分がいつもいくポイントはタモ必須なのでタモ入れに一番気を使い、めちゃくちゃ疲れました(笑)
こば
2015年06月03日 09:59
けいパパさん、こんにちは

フックアウト残念でしたね(^_^;)
昨日は思ったより波ありましたよね~
私も悪い流れから抜け出せません(汗)
お互いに釣果出せる様に頑張りましょう!
しんの字
2015年06月03日 10:32
昨日は結構荒れてたんですね(^-^;

サーフシーバスは波打ち際が自分も苦手です(>o<)
引き波に魚さらわれますからね(笑)

前記事の銀色の魚気になります…
サクラマスではないですかねo(^-^)oワクワク

あいすあいす
2015年06月03日 12:05
>こばさん

いよいよですねぇ♪
2本目ですか!おめでとうございます。
調子が上がってきましたね。
今季はかなり数を伸ばせそうじゃないですか。
がんばってください。
タモ入れって,オフショアでも気を使います。
目の前で逃がすとショックも倍増ですからね。

けいパパけいパパ
2015年06月03日 19:04
>しんの字さん

出来るだけ早く抜け出せるように,
仕事の合間を見て,
足しげくサーフへ通いたいと思います。

けいパパけいパパ
2015年06月03日 19:11
>あいすさん

思いのほか波が高かったんですよね。
引き波の強さも抜群でした!

サクラマス?

…カチカチ検索…

ぬぉっ!こいつだ,こいつ。
サクラマスっていうのかぁ。
初めてみた。
あんなに大きくなるものなんだ?!

けいパパけいパパ
2015年06月03日 19:15
この時期の銀色の魚っていうので去年俺が釣ったときも銀色なの思い出しまして(笑)

正体が分かって良かったですね(^_^)v

あいすあいす
2015年06月03日 23:40
>あいすさん

釣ったことのない魚に出会うと興奮しますね。
しっかりキャッチしておけば良かったなぁ。

けいパパけいパパ
2015年06月04日 05:26
お久しぶりです。

やっちゃいましたね。
オートリリース。

波にもまれないよう、ゴリ巻きが良いようです。


青物結構揚げてましたね。

オイラは今期まだノーバイトノーフィッシュです。

やばいです。

夏パパ夏パパ
2015年06月04日 21:51
>夏パパさん

こんにちは♪
もぅショックでしたよ。
波の勢いを借りてずり上げようとしたのですが上手くいきませんでした。

ハイシーズンはこれから。
私は,先日逃したサクラマスをゲットすることを夢見ています。
お互いがんばりましょう♪

けいパパけいパパ
2015年06月05日 05:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今季初シーバス!?
    コメント(10)