ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

弾の補充

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

先日の釣行で,
お気に入りのメタジグをすべて放出したので,
さっそく新しい弾を補充した。

弾の補充


これまでメインで使ってきたのが「闘魂ジグ」。
最近,塗装の弱さが気になっている。
セルロースにドブ漬けすればいいんだろうけど,
今はそんな時間がない。
塗装の強い新しいジグを見つけた方が楽ちんだ。

新しいお気に入りジグを見つけるため,
使ったことのないジグを購入することに決定。

まずは,
メジャークラフトの「ジグパラ」

コストパの高いロッドを出しているメーカーさんなので,メタルジグにも期待。
リアル系をメインに,濁りが入ったときや朝・夕マヅメ用に揃えてみた。

弾の補充





もう一つは,
シマノの「コルトスナイパー」

これはすでに使用済み&実績あり。
今回の趣旨とは違うが,大好きな「背黒」カラーがあったので即ポチ。

弾の補充




新しいメタジグを目の前に,
今週末の青物釣行を計画していたら,
「そろそろキスが釣れているんだって?イナダはもういいからキス釣って来て」だとさ。
何ともつれないかみさんである。



タグ :ジグパラ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アシストフックの自作準備
エギングに向け補充完了
100均ケース
戦力アップ
メバルワームづくり
愛しのバニーが帰って来た
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アシストフックの自作準備 (2024-01-10 12:43)
 エギングに向け補充完了 (2021-09-15 17:04)
 100均ケース (2021-08-22 16:43)
 戦力アップ (2019-04-16 07:09)
 メバルワームづくり (2018-04-05 07:01)
 愛しのバニーが帰って来た (2017-11-11 19:26)



この記事へのコメント
けいパパさん、こんにちは

釣具並べてあれこれ考える時間てとても楽しいですよね(笑)
私はジグはウレタンコートしてます、塗装剥げなくて精神的に良いです(笑)

キスも良いですね~我が家はあまりキス人気無いですが(^_^;)
しんの字
2015年06月10日 12:26
ワタシは行ければキスですよ。今週末。
西風っぽくてちょっと厳しいかも。

さんぷーさんぷー
2015年06月10日 12:32
補充完了ですね^^
メジャクラでも出してたんですね。

メインは何gでしょうか?
はたぼー
2015年06月10日 20:40
>しんの字さん

やっぱりコーティングしますよねぇ。
雨で出撃できない時に,私もやろうかなぁ。

我が家ではキスの天ぷらが人気です。
背開きにするのが手間なんですが…。

けいパパけいパパ
2015年06月11日 05:42
>さんぷーさん

今週末,雨マークがついてますね。
日曜日に回復してくれるのを祈りましょう。

けいパパけいパパ
2015年06月11日 05:44
>はたぼーさん

そうなんですよ。
私も動画で発見しました。
メインは35gくらいです。
キャスティングロッドが30gまでしか投げられないので。

けいパパけいパパ
2015年06月11日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
弾の補充
    コメント(6)