ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

今回は新アイテムを購入し,
試し打ちに行ってきた。


まずは#18。
キスをねらって今季初サーフ。

導入したアイテムは,
BS釣りビジョンで使っているのを見て,欲しかったアイテム。
狭いカヤック上で扱うにはちょうどいいサイズだと思う。

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち


新アイテムを取り付け,いざ出艇♪

と思ったら,目の前でキス網を生き始める漁船…ショック。

これで釣果は期待できなくなったけど,とりあえず出艇。
1時間やったけどやっぱりやれないよね。
諦めて着岸。

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち


それを見ていた地元のおじいさんが近づいてきて優しく教えてくれた。

「残念。
網を引いたらまず釣れないよ。
そんなときはあっちに行ってみな。
網を引けない場所があるから(キスが)残っているかもよ。」

おじいさんのありがたいお話をきけたけど,
時間と体力がないから再び出艇できず。
いつかねらってみよう。


そして,#19。

車を走らせていると,
先日おじいさんが教えてくれた場所に,船団が並んでいるのが見えた。
やっぱり釣れるんだな。
カヤックで近づていくのは気が引けるのでパス。
そこから少し離れたところに,鳥山発見。
出艇場所がないので,泣く泣くスルー。

本日は爆釣か!?


今回のアイテムは,

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち


いざ出艇!

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち



海をのぞき込んでビックリ!
ものすごいクリアー。
10mラインだと底がはっきり見えている。
光の当たり具合で15mくらいもぼんやり見える。
底が見えると,15mラインでもなんとなく怖く感じちゃうね。

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち



そんで魚探でも目視でも魚は発見できず。
1時間程度でがんばったけど,早々に諦めパドリング遊び開始。
今回はワイドに横への移動。

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち



県境にあるお店「福寿草」を発見。
景色もよく,パドリングが楽しい♪
どこまでも進んでいきたい気分になる。
しかし,波のうねりを考えると,
帰りは厳しいパドリングになりそうなので,ここでUターン。

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち



戻りながらふと思う。
「波が穏やかだから沖まで行ってみるかな」

残りの体力と相談しながら,行けるところまで行ってみることにした。

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち



海中に伸びる光と影がとても綺麗。
青くクリアーな水は格別だ。
途中,イナダ5~6匹の小集団に出くわしたので,ジグを投げてみるけどノーバイト。
ひたすら沖を目指す。

到着地点は40mライン。
とにかく水が青い。
ものすごい綺麗。

ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち



新アイテム+鯛ラバを投入してみたけど,ワンバイトのみ。

鯛が好調という情報を得ていたけど,もっと深場なのかな。
もしそうなら,これ以上はいけないないし…。
青物もいないし,何して遊ぼう。
とにかく,カヤックで釣りがしたいよお~。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
ここ数日は、オフショアがよろしくないですね。
キスはまだわりとシャローにいるかもです。

さんぷーさんぷー
2015年07月07日 08:14
おはようございます。 
週末、子供らとロケット近くに行ってちょい投げで良型ばかり釣れましたよー(^^)

沖はなにやら調子悪いんですね(´`:)

RR父RR父
2015年07月07日 08:33
オフショアでスカると悲しいですね(^-^;

福寿草が見えるとしたら県境から出してるんですかね?(^o^)

キスもシーバスも旬で釣れる魚釣りたいです(^^)/

あいすあいす
2015年07月07日 23:07
>さんぷーさん

キスはちょい投げにかぎりますな。
オフショアってほど遠くへ行ってないんですけど,いまいちでしたね。

けいパパけいパパ
2015年07月08日 05:03
>RR父さん

いいっすねぇ。
カヤックにこだわるからイマイチな釣果なんですよね。
キス天食べたいってリクエストがあるから,ちょい投げしようかなぁ。

けいパパけいパパ
2015年07月08日 05:05
>あいすさん

そうそう,海上であてもなくフラフラしている時の悲しいことといったらないですよねぇ。
おもわず動き回りたくなります。
出発地は県境です。
いつもは岩舘港側に移動しているので,新鮮でした。

けいパパけいパパ
2015年07月08日 05:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷかぷか#18,19 新アイテム投入するも返り討ち
    コメント(6)