ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

強引に乗船&お手軽漁港(from 素人師匠)の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

昨日でお盆休みが終了。
カヤックで出撃を試みましたが,波風ともに強く断念。
それでも釣りが諦められず,友達に連絡しまくりました。
電話をくれた友達に「オフショアに出たい」と懇願し,
図々しくも,そのまた友だちに乗船させてもらうことになりました。
船長さん,すみません…。

しかしここで不測の事態が…。
今回の出船は,私が苦手としているエサ釣り部隊だとのこと。
一瞬悩みましたが,とりあえず乗ってみました。

やってみると意外に楽しい♪
釣果は塩焼きサイズが4枚…。
グッジョブ!
船長さん,また乗せてくださいね。


ご機嫌で「今日は鯛めし&塩焼き?」と家族に連絡すると,
この前たくさん食べたから今日はいらないとのこと…。

実家におすそ分けしました。
あっ,写真撮るの忘れちゃいました。


船ばっかり乗っている私に,
原点を忘れないように「素人師匠」からメールが届きました。
お手軽に楽しめるところで,黒鯛を釣っているとのこと。
しかもラインブレイクするような大物のアタリもあったようです。
オフショアじゃなくても楽しめますね♪

強引に乗船&お手軽漁港(from 素人師匠)の巻




タグ :真鯛

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(マダイ&チヌ)の記事画像
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
3年ぶりのオフショア釣行
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
#2016-15 引退の危機
#2016-14 オフショア真鯛
男鹿ディープpart2 の巻
同じカテゴリー(マダイ&チヌ)の記事
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 3年ぶりのオフショア釣行 (2021-08-18 06:06)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 #2016-15 引退の危機 (2016-09-13 05:44)
 #2016-14 オフショア真鯛 (2016-08-30 19:28)
 男鹿ディープpart2 の巻 (2015-09-07 07:53)



この記事へのコメント
オフショア釣行良いですね~

クロダイも居そうな所狙ってるんですがなかなか上手くいかないです(T_T)
しんの字
2015年08月18日 12:17
黒いのも楽しそうですね(≧∇≦)

こちらでは尺メバルの外道で釣れてくるみたいです( ^ω^ )

俺はまだその経験がありません(笑)

西の様にトップゲームで遊べればいいんけどねー(≧∇≦)

anboxanbox
2015年08月18日 18:03
>しんの字さん

こんにちは。
ショアが厳しい夏。
ついついオフショアへ出てしまします。
カヤックも暑くて嫌だし…。
船釣りもいいですよぉ。
私は黒鯛と縁がないようです。

けいパパけいパパ
2015年08月19日 06:03
>anboxさん

ホッパーにガボッ!っと出ているのを見ると,楽しそうですよね♪
外道で黒鯛ってのも,なんとも贅沢なお話ですね(^^)

けいパパけいパパ
2015年08月19日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強引に乗船&お手軽漁港(from 素人師匠)の巻
    コメント(4)