ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

カサゴだけかよぉ~の巻

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~ ( ̄。 ̄)/

今日は船長の船で,
5:00~9:00まで朝練。

朝靄が濃いため外洋へ出られず,
河川でシーバスねらい。
いきなり,tubaさんがランカーゲット♪
それを見て,鼻息を荒くしたけど,
私には何の音沙汰もなし。

カサゴだけかよぉ~の巻


霧が晴れたところで,
大物が待っている外洋へ。

ベイトについている魚が,
魚群となって映し出されているけど,
ほとんどバイトなし。
最近,こんな状況によく出くわすな。

ようやく釣れたのは,チビガシラ1匹。
あ~,辛い。

カサゴだけかよぉ~の巻



しまった!
ガシラでニューリールに魂入れしちゃったよ。
くっそ~,青物釣りたかったぉ。


岸に戻ると,
いつもお世話になっている遊漁船の船長が,
神経〆のやり方を教えた。
いつでも,どこでも優しい人だ。

まずは,脳天に針をグサッ。

カサゴだけかよぉ~の巻


次に,針金で神経を破壊。

カサゴだけかよぉ~の巻


ちなみに,発泡スチロールの血は,
tubaさんがエラを切ったために流れたもの。
神経〆では血が流れません。

専用の道具でなくてもできるそうなので,
今度からやってみよう。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
けいパパさん、こんにちは

最近ベイトが居ても食って来ないですよね(-.-;)

日曜日、港内でナブラが出たんですがルアーには無反応でした(T_T)
しんの字
2015年09月30日 10:21
>しんの字さん

ベイトに夢中なのか,活性が低いのか…。
自分の腕のせいではないことを願っています。
これからの港内ボイルは熱いです。
青物お手軽ゲームの開幕までもう少しなのかな。

けいパパけいパパ
2015年10月01日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カサゴだけかよぉ~の巻
    コメント(2)