ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

11月1久しぶりに海へ…。

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
やっぱり海に行っちゃった。
忌明けがどうこう言ってたけど、 ゲームベストが直ればこんなもの。

ばあさん、ごめんよ。
俺はやっぱり釣りがしたいんだ。

仕事を終え、サーフへ向かう。
思いの外、波が高くて驚いた。

11月1久しぶりに海へ…。


手前にはゴミがわんさか漂っている。
沖のブレイクをねらって、メタジグ投入。

0.8号のPEを使っていたけど、波にラインが引っ張られ、尋常じゃない抵抗感。

1時間もたず…。
ミノーに変更。

馬の瀬の際を、物凄い勢いでジャークしてみる。

ガツン!

なんと一発でヒット。

こんなラッキーなことも、あるんだね。

波と魚の抵抗がハンパない。
魚がどこにいるのか見当がつかない。

やっとこさ波打ち際に寄せてきたところで、フックアウト!
痛恨のバラシだ。

その後は反応がなく終了。
1本とりたかったか残念。

それでも、魚の感触を味わうことができてよかった。

ばあさん、ありがとう。




タグ :シーバス

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
台風後のフラット
4か月ぶりに竿を振る
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 台風後のフラット (2019-10-24 07:21)
 4か月ぶりに竿を振る (2019-09-07 09:40)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)



この記事へのコメント
久しぶりです!
今日能代に出没して来ました!(笑)
風が強い中サワラ三匹ゲットしてきました(^_^)v
何年か前よりサイズ大きめでしたよ!ルアー二個大きい魚と一緒に海に消えちゃいました…(ToT)

kazariaりょうkazariaりょう
2015年11月18日 20:29
お晩です。
実は、私も去年の今頃…忌中に行ってました(-_-;)…
さすがに殺生はイケないと思い、充②分に蘇生させた後、お帰り頂きました…
tuba
2015年11月18日 20:53
>kazariaりょうさん

この時期,釣れるんですよね。
サワラなら万々歳でしょ♪
ロストは痛いですが,あの引きがたまらないんですよね。
三連休が楽しみです。
けいパパ
2015年11月21日 09:40
>tubaさん

殺生ははいけないんですよね。
そんなこと,考えてもいませんでした。
だから,オートリリースのような形になったんですね。
バラシて,よかった,よかった。
けいパパ
2015年11月21日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月1久しぶりに海へ…。
    コメント(4)