ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

スイ・スイ・SWIMMING

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
カヤックが沈没したらどうします?
そんな時は,泳いで帰る!

そう思っているんだけど,
実際のところ,今の泳力がどれくらいなのか分からない??
だから,泳いでみることにした。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0169687392360226"
data-ad-slot="3326998097"
data-ad-format="auto">


スイ・スイ・SWIMMING

息子を連れて,近くのプールへ。
「目標は,500m。」
息子に鼻で笑われた。

水着に着替えたら,ウエスト部分に天然の浮き輪が。
ん~,ダイエットもしなくてはいけないな。

さて,さて,入水。
ちゃんと泳ぐなんて何年ぶりだろう。
500mだから,25mが20本。
よーい,スタート(^^♪

おぉ,全然進まん。
泳いでいるのか,溺れているのか分からないじゃないか。
25m泳ぐので精一杯。
これはマズイ。
絶対に岸までたどり着かんぞ。

若いころは,スイミングスクールでインストラクターやってたんだけどなぁ。
くじけそうな自分を鼓舞して,なんとか500m泳ぎ切ることができた。
最後はもう腕が上がらなかった…。
息子は余裕で,1km泳いでるんだよね。
若さの違いだな。

シーズンオフの間,
ダイエットもかねて,泳ぐぞ~!




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
や,やっちまった('◇')ゞ
GW後半家族サービス♪
#7 誘惑メール
#18 ボロボロに…
同じカテゴリー(日記)の記事
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 や,やっちまった('◇')ゞ (2019-05-05 16:35)
 GW後半家族サービス♪ (2019-05-02 20:14)
 #7 誘惑メール (2019-05-01 05:18)
 #18 ボロボロに… (2018-09-08 08:33)



この記事へのコメント
海に遊びに行った時に、離れたテトラまで泳ごうとしたら変な方向の

離岸流にハマってしまい溺れる寸前でした…

もしも泳がなければいけない状況になったら早々に諦めそうです(笑)

それにしても500メートルも泳げるなんて凄いですね。

息子さんは1キロですか( ̄▽ ̄;)

まこちまこち
2015年12月25日 07:22
俺はウエストには膨張済みのライジャケが着いています(笑)

泳ごうとしても恐らく前に進みません(ノ_<)

プールは中学以来ご無沙汰してます、、、

山形1プールが似合わない男だと自負していますψ(`∇´)ψ

anboxanbox
2015年12月25日 13:56
私は25mで死にそうになります><

1kmはもはや未知です…(陸でも無理っす)。

インストラクターって凄いですね。
脱いだら凄かったことでしょう!
はたぼー
2015年12月26日 12:26
>まこちさん

500mといっても,
25mでいったん休んでますから。
できれば,連続100mは軽くいきたいですねぇ。
潮の流れは想像以上ですからね。
あっという間に連れて行かれるので,要注意です。

けいパパけいパパ
2015年12月26日 16:50
>anboxさん

空気を抜くように,簡単にしぼめられるといいんですけど…。
浮くわけでもなく,ただただ邪魔な浮き輪です。

けいパパけいパパ
2015年12月26日 17:09
>はたぼーさん

私も25mで死ぬ思いでしたよ。
息子がいたからがんばれました。
昔はいい感じの僧帽筋が付いてましたよ。
いわゆる逆三角って感じ♪
むかーし,昔の話です。

けいパパけいパパ
2015年12月26日 17:11
500m泳げるなんて凄いっす!
オレ、何m泳げんだろ(笑)

ショージショージ
2015年12月28日 17:05
20年も前は,3時間泳ぎ続けたもんですよ。
今となっては…。
春までに,休憩なしで500mは泳げるようにがんばっております。

けいパパけいパパ
2015年12月29日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スイ・スイ・SWIMMING
    コメント(8)