ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ニューサビナイフ6購入

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
カヤック上での操作性がいいナイフはなんだろう。
昨年からいろいろ試しているが,どうもしっくりこない。

PFDに取り付けやすい物を選ぶと,二つ折りの場合が多い。
二つ折りになると,刃渡りが短くエラを切ったり,捌いたりするときに頼りない。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-0169687392360226"
data-ad-slot="3326998097"
data-ad-format="auto">


今回は二つ折りにしない物を買ってみた。
「ニューサビナイフ6」

ニューサビナイフ6購入

G・サカイ ニューサビナイフ6 仔鯱 ブラック 右利き用

「海水でも錆びないH-1鋼」をブレードに使用



折れないだけで,安心感が違う。
「もし折れて指にブレードが…」
そんな心配がないから,思いっきり力も入れられる。
刃に厚みがあり,中骨も楽に切れそうだ。

ケースは,ナイフを押し込むと,簡単に抜けない仕組みになっている。
片手で抜き差しできるので便利。
二つ折りは片手で操作できず,不便に感じる時があったからこれも良さそう。

ニューサビナイフ6購入

グリップエンドには,リーシュが付けられそうな穴が開いている。
海に落としたら,即サヨウナラだから,これも小さな気遣いだね。

ニューサビナイフ6購入

欠点は1つ。
PFDに取り付けにくい,バックル。
どこに,どうやって取り付けるか要検討だ。

ニューサビナイフ6購入





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
アシストフックの自作準備
エギングに向け補充完了
100均ケース
戦力アップ
メバルワームづくり
愛しのバニーが帰って来た
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 アシストフックの自作準備 (2024-01-10 12:43)
 エギングに向け補充完了 (2021-09-15 17:04)
 100均ケース (2021-08-22 16:43)
 戦力アップ (2019-04-16 07:09)
 メバルワームづくり (2018-04-05 07:01)
 愛しのバニーが帰って来た (2017-11-11 19:26)



この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

サビナイフ、自分も狙ってますが他に欲しい物がありすぎて購入は自粛してます(笑)

でもいつかは欲しいので使い心地とかUpいただけるとありがたいです。

kassi(かっしー)kassi(かっしー)
2016年01月07日 08:26
>kassiさん

今年もよろしくお願いします。
ナイフの切れ味は釣りに行かなくても,料理すればわかるので,そのうち報告できるかも。
欲しいものは尽きませんね。
ポイントさえ貯まればまたポチりますよ~(^^♪

けいパパけいパパ
2016年01月07日 20:11
新年早々 ナイフも購入ですね。

自分は 100ショップの 小デバ 愛用。
安いですし 中骨もOK。

価格が 安いので 使い捨てで使ってます
もう 5年愛用してますが…。
減価償却しても 年間 ¥20。
やす~(笑)

srv-nagasrv-naga
2016年01月08日 00:37
>srv-nagaさん

楽○の商売上手なところは,
ポイントに期間限定のものがあるところ。
今回もそのポイントで購入です。
「ポイントで買えるなら高くてもいいか」って感じで,現金では思い切れないナイフを買ってみました。

けいパパけいパパ
2016年01月08日 06:29
あけましておめでとうございます。

サビナイフ、愛用してます。
このナイフ、コーティングによる防錆ではないので、研げます!

すこたま、切れ味良いです。
釣り場で、サビを気にせず、使用できます。

ちなみに、セラミック調理バサミも、サビなくてオススメですよ。

ホルダーの使い道は、色々ネットで紹介されてますよ。
kiyokiyo
2016年01月11日 23:51
>kiyokiyoさん

今年もよろしくです(^^♪
サビナイフ,良さそうですね。
使うのが楽しみになりました。
ホルダーの使い方も,さっそく検索してみます。
ありがとうございました。

けいパパけいパパ
2016年01月13日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニューサビナイフ6購入
    コメント(6)