ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

道具の目利き

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
昨日の
2016/01/26
の件もそうだが,どうも道具に疎い。

道具にかける軍資金が少ない⇒選択肢が少ない⇒あまり考えない

こんなループ状態で,知識をあまり必要としなかったのだ。
もう少し道具へのこだわりがあれば,釣りの楽しみも増えるというのに…。

こんな私と比べるまでもないが,素人師匠は道具に明るい人だ。
なにせ,ロッドの自作までするほどなのだ。

それだけ知識があれば,中古品を選ぶのもさぞかし楽しいことだろう。
今回もお気に入りのベイトリールをゲットしたとのこと。

道具の目利き


これがどれくらいの逸品か私には分からない…。
だから,私がこれに手を出すこともなかっただろう。
素人師匠のような知識があれば,中古品の購入を楽しむこともできるというのに,まったく残念だ。


「楽しみを増やす」,「軍資金の節約」のためにも,今年は道具のお勉強もしてみようかなと思った。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
や,やっちまった('◇')ゞ
GW後半家族サービス♪
#7 誘惑メール
#18 ボロボロに…
同じカテゴリー(日記)の記事
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 や,やっちまった('◇')ゞ (2019-05-05 16:35)
 GW後半家族サービス♪ (2019-05-02 20:14)
 #7 誘惑メール (2019-05-01 05:18)
 #18 ボロボロに… (2018-09-08 08:33)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道具の目利き
    コメント(0)