ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

今シーズン初のオフショアへ(^^♪

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
7月31日 naga船長のsrv号で出撃。

今シーズン,初のオフショアだ。
昨年の最終から数えると,実に10か月ぶりだ。
こうして文字にすると焦る…。
あと1か月もすると終了じゃないか。

さて,今回の釣行結果は,ページをスクロールさせる必要もないほど簡単だ。

同行者は,船長の他,私としゅうへい君とぼくんちさん
巷で,「雨神」,「風神」,「うねりの尊」と呼ばれる3人が乗っているのだ。
どうなったかは,簡単に予想が付くだろう。


夜明けとともに出発。
晴天予報だったのに,男鹿方面は稲光。
「やっぱりな…」
船上の誰もがそう思ったに違いない。
晴天だった空から大粒の雨が降りかかる。

今シーズン初のオフショアへ(^^♪


次は,風。
場所が変わるたびに,西へ東へ船が流れる。
まぁそこは,悪条件フィッシングの熟練4人。
しゅうへい君がそうなのかは,実際は分からないが…。
問題なく釣りは続く。


こんな感じにブログネタは増えるが,釣果は上がらない。
みんなが根魚やワラサ,本命の真鯛を釣っているのに,
私は,金魚の親分のようなキジハタ一匹。
久しぶりのオフショアということもあり,気力と体力が減っていく。
時折,波のゆりかごに,睡眠フィッシングへと誘われてしまう。

今シーズン初のオフショアへ(^^♪






しゅうへい君が,愛しの奥様からのラブコールで帰宅。
それをきっかけに大きく場所を移動。
いい魚探反応を探し当て,船長が船を流してくれる。
目の前では,時々ボイルやナブラが湧き上がる。
「お土産の一つでも持ち帰るか」
本命のアタリがないことに,すっかり諦め,ターゲットを変更した。
一気にタイラバをボトムまで落とし,回収する速さで巻き上げる。

ガツン!

今シーズン初のオフショアへ(^^♪





ようやく手ごたえのあるバイトに,走り出すライン。
青物決定ではあるが,狙い通りにお土産が確保できた(^^♪
それを見て,船長も一安心。
「帰るか」
7時間にわたるディープフィッシングが終了した。

今シーズン初のオフショアへ(^^♪


しゅうへい君に真鯛をもらい,ワラサと一緒にお持ち帰り。
ごちそうさま~♪

今シーズン初のオフショアへ(^^♪





タグ :ワラサ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(青物)の記事画像
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
#22 朝マヅメに青物
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
青物くっさ~(つд⊂)を一撃
同じカテゴリー(青物)の記事
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 #22 朝マヅメに青物 (2018-11-09 05:57)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 青物くっさ~(つд⊂)を一撃 (2017-10-27 05:56)



この記事へのコメント
ネタとしては困らない釣行でしたね^^

ワラサも夏にしては脂が乗ってましたね!
次回は欲張らずに目標1枚にしておきましょう

ぼくんちぼくんち
2016年08月07日 19:53
>ぼくんちさん

目標は常に大きく,
いつでも真鯛4枚!
シーバスなら5本。

けいパパけいパパ
2016年08月09日 08:00
悪天候の中お疲れ様でしたm(_ _)m

風神、雨神のくだり笑っちゃいました(笑)
しんの字
2016年08月09日 10:44
>しんの字さん

何故なんでしょうね,必ず天候が荒れる。
一人の時には,降らないんだけどねぇ。

けいパパけいパパ
2016年08月09日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今シーズン初のオフショアへ(^^♪
    コメント(4)