ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

お盆の最後は五所川原

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
家族の休みが揃ったお盆最終日。
五所川原に観光&買い物に行ってきました。

能代を出発し,五能線沿いの海岸線を走って五所川原へ。

途中で,「道の駅ふかうら かそせいか焼き村」でイカを食べました。
焼きイカは,やっぱりおいしいねぇ(^^♪

お盆の最後は五所川原
お盆の最後は五所川原
お盆の最後は五所川原


小腹を満たし,お昼前に五所川原に到着。
息子は映画,奥さんと娘はお買い物,私は街ブラに出かけました。

昼過ぎに合流し,「市場中食堂」に昼食へ。
おめあては,「のっけ丼」
ごはんと味噌汁「250円」を購入した後,市場へどんぶりをもって移動します。
好きなお刺身を選んでどんぶりに乗せていきます。
今回は,「のっけ丼セット500円」を選びました。

お盆の最後は五所川原
お盆の最後は五所川原


食後は,私の希望で「立佞武多館」を見学です。
能代の「天空の不夜城」も立派ですが,こちらも負けず劣らず壮観でした。
次はこれが練り歩いているところを見たいものです。

お盆の最後は五所川原
お盆の最後は五所川原


ここまでで時間終了。
太宰治の斜陽館に後ろ髪をひかれながら,帰路へ着きました。

途中で,「千畳敷」海岸へ寄り道。
画像は明るめですが,夕日が傾き始め,とてもきれいでした。

お盆の最後は五所川原


さらに,深浦町で「ヤットセ祭り(?)」なるものに遭遇。
出店があるようなので,海鮮焼きを期待し立ち寄ってみましたが,焼き鳥やフランクフルトばかり…。
私の期待は裏切られましたが,町のみなさんは楽しそうで良かったですよ。

お盆の最後は五所川原


これにてお盆休みも終了。
またお仕事頑張ります。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
や,やっちまった('◇')ゞ
GW後半家族サービス♪
#7 誘惑メール
#18 ボロボロに…
同じカテゴリー(日記)の記事
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 や,やっちまった('◇')ゞ (2019-05-05 16:35)
 GW後半家族サービス♪ (2019-05-02 20:14)
 #7 誘惑メール (2019-05-01 05:18)
 #18 ボロボロに… (2018-09-08 08:33)



この記事へのコメント
かそせのイカ焼き旨いですよね!ブラッと行くにも良い距離ですし。

のっけ丼安いですね!丼持って市場の中移動するのも楽しそうです、テレビの旅番組みたい(笑)

機会があれば行ってみたいですね(^_^)v
しんの字
2016年08月19日 10:31
>しんの字さん

のっけ丼じゃなく、のへ丼でした(^^;
刺身を選べる店はわずかしかないので、あまり期待しない方がいいですけど、イベント感覚で楽しんでみてください。

けいパパけいパパ
2016年08月19日 13:46
ボカシ入ってますが 息子さん お父さん似ですね。

srv-nagasrv-naga
2016年08月26日 16:47
>srv-nagaさん

2人で自撮りして,顔を交換するアプリ知ってます?
息子とやったら,ほとんど違いがなかったくらい,似てます。
体形は,私を半分にしたくらいの細さですけどね。

けいパパけいパパ
2016年08月27日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆の最後は五所川原
    コメント(4)