ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#2016-16 ナイトフィッシング アオリ&メバル

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
いよいよ3連休。
天気の方も良さそうですね。

もちろん私は,

土曜日,息子の運転手。
日曜日,娘&息子の運転手。
月曜日,運転手&荷物もち。

ガーン( ;∀;)

釣りに行けません…。
こんなんじゃ体に毒です。
とにかく釣りを楽しまなくちゃ!
すぐに,よっちゃんに連絡しました。

久しぶりにナイトフィッシングです。
今回のターゲットは,アオリイカとメバルです。

午前様を覚悟して,北上!

1か所目の漁港。
青森県からアオリの釣果報告があったので,期待していたのですが上手くいきません。
しばらくシャクリましたが,ノーバイト。

2か所目の磯場。
私はメバルロッドを持ちました。

オリジナルワームを付けて,2投目。

ビビビ!

久しぶりの魚信でした。
メバルだと思ってドラグを締めて,抜きあげると銀色の魚体。

アジか?!

強引に巻きあげたため,口切れでもしたのかオートリリース。


再び投入すると,小さなあたりが頻発。
フッキングには至らず,おかしいなと思ってワームを手にしました。

#2016-16 ナイトフィッシング アオリ&メバル


フグに食いちぎられているじゃないですか!
夜でもフグの活性を高めるオリジナルワーム。
いい出来ですね。

その後も投げるたびに,ズタボロ。
時々,ドラグを鳴らして走ることもありましたが,抜きあげ途中でリリースの繰り返しでした。
結局,魚の写真は撮れませんでした。

そろそろ終了かなぁと思っていたら,沈黙を守っていたよっちゃんがヒット!

「のったぁ~(^^♪」

今季初アオリイカです。

#2016-16 ナイトフィッシング アオリ&メバル


我がクラブの2匹目です。

連発しませんでしたが,まずはアオリイカを確保できて大満足です。


次回はいつ出撃できるかなぁ。
今晩も行っちゃう?




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事画像
アオリン2回目 大バラシじゃ!
アオリンピック2019開幕
マダコやってきました
一番好きなイカ料理は何ですか?
カヤックティップランで胴長25cm
ティプランの微妙なアタリに魅了される
同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事
 アオリン2回目 大バラシじゃ! (2019-10-08 05:31)
 アオリンピック2019開幕 (2019-09-28 11:46)
 マダコやってきました (2019-09-23 20:45)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 カヤックティップランで胴長25cm (2017-10-15 09:27)
 ティプランの微妙なアタリに魅了される (2017-10-12 05:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#2016-16 ナイトフィッシング アオリ&メバル
    コメント(0)