ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

日本一!富士山拝んで大漁祈願

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
久しぶりのブログ更新。
年末に始まった忙しい日が,
新年度に入った今も継続中。
さすがに息抜きがしたくなり,
衝動的に旅行に出発。

目的地は,日本一の山
「富士山!」


仕事を終えて,そのまま家族と出発。
夜中の高速をぶっ飛ばし。

翌朝,見事な富士山が目の前に登場。
日本一!富士山拝んで大漁祈願

感激~。
さすが日本一の山。
この姿が見たかったんだよね。
私以外は初富士山。
全く興味がなかった娘も,さすがに感動。
喜んでくれて,お父さんは嬉しいよ。

足柄SAで朝ごはんを済ませて,静岡見物。
まずは「久能山東照宮」。

日本一!富士山拝んで大漁祈願

ものすごく長~い石段が行く手を阻む。
日本一!富士山拝んで大漁祈願


息を切らして登るが,そこは頂上<手前>。

「まだあるのかよぉ~」

日本一!富士山拝んで大漁祈願



大きな石段を登り,ようやく姿を現す。

日本一!富士山拝んで大漁祈願


予想外の美しさ。
疲れて登るだけの価値はあるね。
さらに上には家康公の御遺骸が埋葬されているが,
何となく写真はやめておいた。
久野山東照宮を見たら,日光東照宮も見たくなった。

次は,静岡市内に移動して,デザートを補給。

1軒目は,TVで紹介されていた「ななや」
抹茶ソフトにかぶりつく。

日本一!富士山拝んで大漁祈願


2軒目は,いちごタップリ「なかじま農園」。
家族が食べている間,私はしばし仮眠…。

日本一!富士山拝んで大漁祈願
日本一!富士山拝んで大漁祈願
日本一!富士山拝んで大漁祈願

お腹がいっぱいになったところで,
運動がてら「三島SKYWALK」

日本一!富士山拝んで大漁祈願
日本一!富士山拝んで大漁祈願

真ん中くらいに小さく映っているのが,
私と息子と娘の3人。
高所恐怖症の奥さんは5mでギブアップ。

1日目の最後は,「御殿場アウトレット」。
ディズニーショップは50%がゴロゴロあるじゃない。
娘と息子は小爆買い。

日本一!富士山拝んで大漁祈願

突然出発した旅行なので,夜は車中泊。
2日目は,足利SAのお風呂からスタート。

この日は,息子が希望していた鎌倉のお寺巡り。
時間の制約があったので,「高徳院(大仏)」&「長谷寺」。

目の前に大仏が現れた時には,富士山なみに感激。

日本一!富士山拝んで大漁祈願

大仏の中にも入って,大満足(^^♪

長谷寺でもチョー綺麗。

日本一!富士山拝んで大漁祈願

お寺を見学した後,ミーハー家族はTVで紹介された2軒へ。

日本一!富士山拝んで大漁祈願
日本一!富士山拝んで大漁祈願
日本一!富士山拝んで大漁祈願
日本一!富士山拝んで大漁祈願

続いて,湘南・江の島へ。
それほどサザンを愛していないのが,江の島にも感激。
日本一!富士山拝んで大漁祈願

ここでは奥さんのリクエストトビッチョカフェの「しらすピザ」。
私は「釜揚げしらす丼」。
日本一!富士山拝んで大漁祈願
日本一!富士山拝んで大漁祈願
日本一!富士山拝んで大漁祈願

たっぷりと食べて,エネルギー補充完了。
一路,秋田へと出発。
1泊2日(+1晩移動)の弾丸旅行終了。
次は「日光東照宮」が目標だな。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(日記)の記事画像
お掃除
2024年あけましておめでとうございます
や,やっちまった('◇')ゞ
GW後半家族サービス♪
#7 誘惑メール
#18 ボロボロに…
同じカテゴリー(日記)の記事
 お掃除 (2024-01-08 16:27)
 2024年あけましておめでとうございます (2024-01-07 22:30)
 や,やっちまった('◇')ゞ (2019-05-05 16:35)
 GW後半家族サービス♪ (2019-05-02 20:14)
 #7 誘惑メール (2019-05-01 05:18)
 #18 ボロボロに… (2018-09-08 08:33)



この記事へのコメント
お久しぶり~(^_-)-☆ やりましたねぇ~ははっ‼

帰路での「けいパパ」の歪んだ顔が、目に浮かびました・・・お疲れ様でした。。。
院長
2017年04月10日 07:41
たいしたパワーと持久力だすな!

さんぷーさんぷー
2017年04月10日 18:01
かなり 端折っての投稿でしたね。

春休みでしたもんね。
お土産はなんかありますか?

まさか?
お土産話だけ?
(爆)

srv-nagasrv-naga
2017年04月10日 18:20
写真を拝見する限りではおとーちゃんのテンションがかなり高い様な?(笑)
しかしながら、富士山ドォ〰〰〰ン
は、御家族の皆さんも感動されたのではと思います(^^)b

お疲れさまでした(^^)
tuba
2017年04月10日 21:03
>院長さん

帰りは明るいうちに帰宅したので,意外に平気でしたよ。
トータル的には疲れましたが…。
ゲリラ車中泊旅行ができるうちは,まだまだ元気という証拠です。
今年もがんばりますよぉ。

けいパパけいパパ
2017年04月13日 05:55
>さんぷーさん

無理をしてでも富士山が見たかったんだよね。
衝動的に動き出す性格なようで…。

けいパパけいパパ
2017年04月13日 05:59
>srv-nagaさん

久しぶりに書いたので,途中で疲れて端折りました。
実は春休みはなかったので,土日の旅行でした。
金曜日と月曜日は地獄でした。

けいパパけいパパ
2017年04月13日 06:02
>tubaさん

富士山を見た瞬間の私はきっとテンション高かったでしょうね。
「見れ,見れ~♪」と叫んでいたに違いない。

けいパパけいパパ
2017年04月13日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本一!富士山拝んで大漁祈願
    コメント(8)