ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ティプランの微妙なアタリに魅了される

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうも~♪

今週もnaga船長のSRV号。
同行者は抱かせ名人のS君。

当日は6:00出航。
驚くほどの凪ぎ。

ティプランの微妙なアタリに魅了される


「穏やかな海での釣り方が分からない」
冗談のつもりでそんなことを言っていたが…
本当に釣れないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

船長はワラサやクロソイ釣ってたねぇ。
さすがです( ̄▽ ̄)



お魚は諦め
ティップランに移動。

途中で「あいす」くんにごあいさつ。
久しぶりでした。
元気そうでなにより!



船仲間からの情報でポイントを決め

第一投

シュンシュン

ガツン!

「何だ(・・?」


第2投

シュンシュン

ガツン(・・?



「魚が当たってるかも」

「それイカでね?」

そう答えた船長のロッドが弧を描く。
やっぱりイカだった。


すげえなティップラン。
ロッドに伝わる重さが違う。
これは面白い(/・ω・)/


ティップのアタリが分かれば
後は乗せるだけなんだけど
フッキングで一番気持ちよかったのが
ティップが入ったのをかけた時。

「クン,クン」とエギを引っ張るような
微妙なアタリを感じ取り

「グイーン」と乗せた時は
してやったりの満足感。

あれは癖になるね。


途中,青物にひったくられたり
真鯛にカンナをかみ砕かれたりと
ハプニングも続出。

夕マヅメには
トリプルヒットも連発。
中でもS君のサイズはみなビック!
さすがは抱かせ名人。
見習いたいものだ。

フィッシュリーグ ダートマックス

ここから記事をお書きください。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事画像
アオリン2回目 大バラシじゃ!
アオリンピック2019開幕
マダコやってきました
一番好きなイカ料理は何ですか?
カヤックティップランで胴長25cm
ティップでツ抜け
同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事
 アオリン2回目 大バラシじゃ! (2019-10-08 05:31)
 アオリンピック2019開幕 (2019-09-28 11:46)
 マダコやってきました (2019-09-23 20:45)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 カヤックティップランで胴長25cm (2017-10-15 09:27)
 ティップでツ抜け (2017-10-07 06:19)



この記事へのコメント
先日は お疲れ様でした。

テップの魅惑に 取りつかれましたね。
マジに ティップラン 面白いですよね。

病みつきです。

キロ アップ 釣れてきたみたいですよ。

srv-nagasrv-naga
2017年10月12日 18:34
>srv-nagaさん

先日は
ティップのおもしろさを
堪能させてもらいました。
あれはハマりますねえ。

もう一発行きたいくらいです。

けいパパけいパパ
2017年10月13日 05:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ティプランの微妙なアタリに魅了される
    コメント(2)