ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

カヤックティップランで胴長25cm

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
「今日しかない」

午前5時。
GPVの画面を見て
衝動的に動き出しました。

2年ぶりとなる
カヤックフィッシングです。

カヤックティップランで胴長25cm


今回は30mラインで勝負。
久しぶりなのでムリは禁物です。


まずは潮上に向かっていきます。
流されながらポイントを探る作戦です。
海が穏やかなので気持ちいい(^^♪

カヤックティップランで胴長25cm


5mくらいの起伏を発見!
エギを投入。








無反応((+_+))




エギチェ~ンジ(/・ω・)/



先日の釣行で
真鯛にかみ砕かれたエギを選択。
カンナの針が
2,3本無いのは気にしませ~ん。

カヤックティップランで胴長25cm

フィッシュリーグ ダートマックス

レッドパープルクリスタルレッド





底をとって5シャクリからステイ。

ジ~っと集中。



フッ



テンション抜けを感知( ゚Д゚)

すかさず合わせると


ズッシリ\(◎o◎)/!


超重いんですけど~。
ドキドキが止まりません。

水面に白い姿が見えた時の感動。
初めてのことって本当にワクワクします。

初のカヤックティップ釣果。
胴長22cmほどの厚みのある個体です。
久しぶりにテンションMAX。

カヤックティップランで胴長25cm
☆写真はうまく撮れませんね。



ポイントが絞れたので
魚探を頼りに同じコースを流します。





再びエギ投入。

シャクシャク,ステイ。

……フッ( ゚Д゚)


「キタッ!」


フッキングをかますと
ズッシリ & ドラグジィ~


「キロアップか!?」
夢が広がるカヤックティップラン。
胴長25cmの大満足サイズ♪

カヤックティップランで胴長25cm



もう一度流したかったけど
風が強くなり流れるスピードがアップ。
安全に帰られるようにここで終了~。

大自然を満喫し
リフレッシュできた4時間でした。


今回の釣果
カヤックティップランで胴長25cm
☆絞めた後は色がよくないね



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)



この記事へのコメント
おめでとさんです!
最高に気持ちよさそうですね♪

さんぷーさんぷー
2017年10月15日 10:03
>さんぷーさん

楽しかったですよぉ~。
釣果はさておき
カヤックに乗れたのが嬉しい。
お互いに仕事漬けの日々ですからね。
今シーズンは同行することなく
終わっちゃいそうですね。

けいパパけいパパ
2017年10月15日 10:13
けいパパさん こんにちは!

良いサイズで羨ましい!
こちらでは、まだ小さいのしか釣れません(-_-;)
数も出なくなったし、アオリイカ減少してるかなぁ~?

マンボウマンボウ
2017年10月15日 17:46
>マンボウさん

こちらでは
数年ぶりにアオリが好調です。
おかっぱりはそろそろ厳しくなり
深場でヒットしているようです。
アオリそのものが
減少しているかもしれないですね。

けいパパけいパパ
2017年10月15日 18:03
ナイスサイズなイカおめでとうございます(^-^)v

最近は急に風が強くなったり天候変わりやすいですからね

そろそろアオリイカも終盤ですねぇf(^_^;

しんの字しんの字
2017年10月15日 22:37
>しんの字さん

女心と秋の空って言いますからね。
オフショアは万全を期すことが大切です。

オカッパリのイカは厳しくなってきたみたいですね。
ティップはもう少しだけ楽しめそうですよ。

けいパパけいパパ
2017年10月16日 05:24
先日は海の上でお久しぶりでした(笑)
いいサイズですねー(^^)
岩舘方面もかなり育ってるんですね♪
自分も戸賀でやりましたが数は少ないもののサイズは20を超えてるのでドシッと感がやめれません(^^)
残り少し楽しみましょう(^ω^)

あいすあいす
2017年10月18日 13:23
>あいすさん

本当に元気そうでよかったです。

岩館方面の深場は
あまり叩かれていないのかな?
よく育っています。
ただ,数は少ないですね。
残りわずかですが
たっぷりとシャクリますよ。

けいパパけいパパ
2017年10月19日 03:43
岩舘も 良い感じに育ってますね。

srv-nagasrv-naga
2017年10月20日 17:40
>SRV-nagaさん

いつもお世話様です。

育っているとは思うのですが
付いている場所が分からないので
たくさん釣れません。
ポイントを発見する前に
疲れちゃいます…。

けいパパけいパパ
2017年10月21日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カヤックティップランで胴長25cm
    コメント(10)