ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#7 仕事帰りにちょいメバル

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
職場近くの磯にちょっと寄ってみました。

目視の効く明るい時間に

お気に入りポイントに到着。


今回も風なし波なしのやりやすい状況。


0.9gのJHのスプリットショット。

ワームは「ボーンテール」のチャートを装着。


流れは結構ありそうなので

潮上にキャストをし

沈み根回りをドリフトさせる感じで攻めてみました。


沈み根の表面をなでるように通した瞬間。


コツン!という気持ちの良い反応があり

アワセを入れると一気に根に向かって走ります。


強引に引き離してみごとに回収♪

前回,根に張り付かれてラインブレイクしたので

ゴリ巻きしてやりました。


潮の流れもあったので手ごたえ十分。

23cmほどのメバルをゲット♪

#7 仕事帰りにちょいメバル



1投目から釣れると嬉しいですね。


気を良くして2投目,3投目。


再びコツン!という気持ちのいい反応。

ゴリゴリ巻で回収したのは

これまた23cmのメバル。


#7 仕事帰りにちょいメバル



「こりゃ爆釣だな」


そう思っていると


ゴロゴロゴロ~!


雷さんです。


魚をとるか,安全をとるか…


車まで結構距離があるので

やむなく退散。



帰り道に1匹追加して終了~。

#7 仕事帰りにちょいメバル



短時間で終わってしまいましたが

ストレスなく釣りができたので最高でした。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
メバリング 励んでますね。
良い釣果で何よりです。

srv-nagasrv-naga
2018年05月31日 20:04
>srv-nagaさん

海の近くに転勤したので

時間を見つけては出撃しています。

釣果は落ち気味…。

そろそろガッツリ釣りたいですねぇ。

けいパパけいパパ
2018年06月01日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#7 仕事帰りにちょいメバル
    コメント(2)