ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
台風前に出撃~♪

#28から約1か月。
「バンバン出ますよぉ」と言っておきながら
久しぶりの出艇。

今回も短時間勝負。
何時もの場所から海へ漕ぎ出しました。

ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km

出だしの1時間は強風予報。
あっという間に流されるので
とりあえず風上へ向かって移動!

波も荒く岸から離れられません。
横の山を風よけにして
ひたすら漕ぎます。

ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km


あっという間に1km地点に到達。
(↑最長記念だったのに写真を撮り忘れた…)

そこからは
水深10mラインをキープしながら
ひたすら流されていく作戦♪

ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km


今回のターゲットは「アオリイカ」
昨年覚えたティップランに挑戦です。

ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km


シャクってはステイ。

シャクってはステイ。

シャクってはステイ。


あっという間に出航地点に…。

もちろん釣果もステイ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



もう一本流そうと風上に移動。
これでトータル2km。
再び流されながら出航地点に…。

真っ白な魚探にめまいがしました。

時間がないので止めようとしたら
沖の方で何かが跳んでいるじゃないですか。

もちろん
カヤックをぶっ飛ばします。

荒波をかき分けて
水深31mラインに到達♪

目の前で跳ねているのは
30cmくらいの…


サゴシ(ピヨ~ン)

サゴシ(ピヨ~ン)

サゴシ(ピヨ~ン)


おぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉおお

「お前たちかぁ!!!」


サヨウナラ。


そのまま帰港となりました。
ただただツーリングした3時間でした。


今シーズン
ほとんど魚を釣っていません。
すでに終盤戦。

嫌な予感しかしません…。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
ぷかぷか#28 朝練ノーフィッシュ!
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 プカ#30 最長移動距離でワラサ1本 (2019-10-27 08:14)
 ぷかぷか#28 朝練ノーフィッシュ! (2018-09-16 08:48)



この記事へのコメント
ドM釣行お疲れ様です。
ツライ釣りなさってますね。

シーズンも烏賊も終盤ですよ。
今期 ボート上架してから 久しぶりに 磯を徘徊してみようと思っています。
まあ、ハタハタ接岸のあたりまでですが…。

srv-nagasrv-naga
2018年10月30日 18:44
>srv-nagaさん

釣りに行けなすぎて
頭がおかしくなったんすかねぇ。
イカは諦めております。
シーズン最後
磯のシーバスや青物をねらっています。
一緒にお願いします。

けいパパけいパパ
2018年11月02日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
    コメント(2)