ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#22 朝マヅメに青物

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
久しぶりに青物と遊ぼうと
八峰町のサーフに出撃~♪

#22 朝マヅメに青物


7時にすぎに現地到着。
準備していると
先行者のみなさんがどんどん上がってきます。


嫌な予感しかしません。


とうはいうものの
せっかくだから投げてみました。


ルアーの引き抵抗はいい感じです♪

1投目…2投目…3投目…


ガンッ!


いるじゃ~ん♪


フッキングをかましてリール巻き始めたのに
全くドラグが出ない。


ドラグをきつく締めすぎているんだ!!
バラしちゃいけないと急いでドラグを緩める。



しかし!!



ドラグがさっぱり鳴りません…(´・ω`・)エッ?
魚は付いているんだけどなぁ。


不思議に思いながら巻いてくると
銀色の細長い魚が上がってきました。

#22 朝マヅメに青物



お前か~い。


40cmオーバーではあるが
キープサイズじゃないですね。
海にお帰りいただきました。


ラインチェックして再び投入することろには
波が高くなり始めたので終了。

#22 朝マヅメに青物



この日は1時間でサゴシ1匹でした。
腕がパンパンになる釣りがしたいですねぇ。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(青物)の記事画像
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに…
青物くっさ~(つд⊂)を一撃
満足釣行でお刺身3種盛り
同じカテゴリー(青物)の記事
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 ぷかぷか#25 62cmの真鯛と引き替えに… (2017-10-29 15:37)
 青物くっさ~(つд⊂)を一撃 (2017-10-27 05:56)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)



この記事へのコメント
まだまだ行けますかね?来週休み来そうなので久しぶりにジグ投げに行こうかと思ってます!
りょう
2018年11月09日 06:08
>りょうさん

お久しぶり~♪
まだまだいけるでしょ。
11月後半に
2人で青物やったじゃないですか!

けいパパけいパパ
2018年11月09日 06:26
またお祭り騒ぎなればいいんですがね(^o^;)

kazariaりょうkazariaりょう
2018年11月09日 14:22
サーフが良い季節になりましたね~

週末は荒れた天気が多いですけど

タイミングが合えばウハウハ出来そうです(^^)v

しんの字しんの字
2018年11月10日 23:59
>りょうさん

お祭りになった時には教えてください。
仕事を放り投げて飛んでいきます。
(^O^)

けいパパけいパパ
2018年11月17日 08:33
>しんの字さん

今日も雨ですねぇ。
寒くてかないません(つд⊂)エーン
シーズン終盤
ガッツリと釣りたいですね。

けいパパけいパパ
2018年11月17日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#22 朝マヅメに青物
    コメント(6)