ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#26 セイゴにやられたぁ(つд⊂)

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
11月17日(土)

夕食後に出撃~♪

いつもの場所には
2人の先行者がいらっしゃいました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そのまま帰るのが嫌で
少し離れた場所で釣りながら
先行者の方が帰るのを待つことにしました。


JH1.0gにボーンテールホワイトを装着。

手前は流れが強そうなので
遠くのヨレをめがけて
フルキャスト~!


ポチャン


クルクル・チョンチョン…


ガバンッ


おぉぉぉぉぉぉΣ(・□・;)

なんだ~??


魚が一気に走り
ゆるゆるのドラグが鳴りまくります。

「シャロースプールだから
ラインはあまり巻いてないんだぞぉ。」


流れを外れたところでスピードダウン。
シャローまで寄せてきたところでエラ洗い。

惜しくもラインブレイク…( ;∀;)

シーバスだったのねぇ。

1.2lbのフロロじゃ無理だったな。



気を取り直して再び同じリグをキャスト。

ヨレを巻き始めると同時に…

ガバンッ

「ヨッシャ!乗った~」

再びシーバスが走ります。

ドラグとロッドワークで何とか足元まで寄せられました。

魚の姿を確認して小さくガッツポーズ!!


しかし


ここからどうやって抜きあげよう?

足場は高く,タモもない。

うつ伏せになって手を伸ばしてみたけど届かない。

あと5cmが恨めしい。


いつまでも眺めていてもしょうがない。

金魚すくいでもやるように

そ~っと引き上げてみることにしました。

シーバスの頭が持ち上がったところで


プッツン…



そりゃそうだろうねぇ。
こんなもん,持ち上がるわけがない。

あ~ショック。

50cmくらいあったのになぁ。


その後は集中できずすぐに終了。
アジは3匹だけでした。

#26 セイゴにやられたぁ(つд⊂)


オリジナルワームの「ボーンテール」は
シーバスも釣れることが確認できました。
この冬,鋳型を大きくして量産しようかなぁ。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
シーバス残念でしたね(T-T)

何かしら用意出来てないときに掛かってしまう

あるあるですf(^^;

しんの字しんの字
2018年11月21日 19:02
シーバス残念でしたね(T-T)

狙うとなかなか釣れないもんてすけどねf(^^;

しんの字しんの字
2018年11月21日 19:03
>しんの字さん

カヤック用の短いタモを持って歩こうかと思いましたよ。

けいパパけいパパ
2018年11月22日 05:46
>しんの字さん

そうそう,ねらうとダメなんですよ。
あれからノーバイト。
タモは恥ずかしいから持たないことにしました。

けいパパけいパパ
2018年11月22日 05:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#26 セイゴにやられたぁ(つд⊂)
    コメント(4)