ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
日曜日。

仕事帰りに1時間だけ出撃~。

日没前の18:00。

1級ポイントをゲット!



重めのスプリットショットリグにボーンテールホワイトを付けてキャスト♪

足元からワームを抜き取ろうとし瞬間

カツン!


ひったくる様なアタリということは…

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~


やっぱりチビ助。

まぁ,サイズはともかく釣れて良かった。

連発を期待したが10分ほどアタリがない。

水の透明度が高いからアピール度を押さえて

ワームをクリアーに変えてみる。


沈み根を越えたところで

ググン

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~


ワーム選択が当たると気持ちイイっすね。

しかし連発せず…。

カラーをクリアーチャートに変更。

同じコースをトレースしてくると

カツン!!

ちょっと小さいか…

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~


ワームカラーはあっているjのかなぁ…。

再びキャスト~♪

クルクル…コツン!


連発来たぁ(≧▽≦)

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~


クリアーチャートが正解か?!

クルクル…コツンΣ(・□・;)

3連発~♪

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~


いい感じになってきたと同時に

日没により辺りは暗闇に包まれてしまった。

光が一切届かない場所。

もうクリアーはダメなのか?

3連発から10分ほどアタリなし。


ボーンテールのホワイトにチェンジ。

沈み根の上に着水。


その瞬間!!


強烈なアタリと共に魚が走り出す。

おもしれ~♪

サイズは小さいけどトップで釣っているようなバイトシーンに興奮。

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~


活性が上がったように見せかけてまた沈黙。

15分くらい投げ続けてやっと1匹。

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~


反応が悪いから帰ろうかなぁと思ったところで1匹追加。

#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~



1時間30分で8匹ゲット。

楽しかったぁ♪

今日を含めて9連勤も乗り越えられそうだ!



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#5 仕事帰りの釣りはよい~プチ爆釣編~
    コメント(0)