ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

4か月ぶりに竿を振る

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
あちらこちらでナブラが沸く海面。

「釣りたいメーター」がMAXに!!


疲れた体に鞭打って

仕事終わりに釣ってきました。

4か月ぶりに竿を振る


現地到着が18:00頃。

日も落ち加減のいい感じの海です。

ただ,鏡面状態過ぎてどうなんでしょうねぇ。


久しぶりの場所だったので

扇形にキャストしては

横に50歩くらい移動するを繰り返して

広範囲を攻めました。


驚いたことに

「超遠浅」になっている。

komomoでもすぐに底に擦れてしまいます。


やむなく「スットプ&ゴー」でルアーを浮き上がらせるしかない。


クルクル・ピタッ。

クルクル・ピタッ。

クルクル・ピタッ。

クル…


ガン!!


キタ,キタ――(゚∀゚)――!!


バイトの感触がたまりませんな。


「早くエラ洗いを見せてくれ~」


…と思っていましたが

プルプルいうだけで素直に巻き上がってきます。


「はぁ,君だったのかい」

4か月ぶりに竿を振る


30cm位のチラメちゃん。

ちょっぴりお肉は付いていましたがサヨウナラ。

今回はシーバス&青物ねらいですから。


1時間程度キャスティングしましたが

反応があったのはその1回だけ。


正直,疲れが増しただけした。

忙しいときは「リフレッシュ」なんて言葉に踊らされちゃいけませんね。



タグ :サーフ

このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(シーバスetc)の記事画像
台風後のフラット
#4 エンジョイGW釣行
満足釣行でお刺身3種盛り
シーバスさんお久しぶりーフ
#2016-13 オフショアシーバス
オフショア修業~ワインド釣法~
同じカテゴリー(シーバスetc)の記事
 台風後のフラット (2019-10-24 07:21)
 #4 エンジョイGW釣行 (2018-05-12 08:57)
 満足釣行でお刺身3種盛り (2017-10-26 06:41)
 シーバスさんお久しぶりーフ (2017-07-29 07:58)
 #2016-13 オフショアシーバス (2016-08-21 15:36)
 オフショア修業~ワインド釣法~ (2016-08-12 15:20)



この記事へのコメント
お疲れちゃん。
相変わらず、忙しそうですね。


久しぶりに竿降りましたね。
チラメちゃん おめでとうございます。


そろそろ、アオリンの季節ですよ。
たまには、遊びましょ。
先日、けいパパさんの10年の真鯛 ほんの3時間で釣りあげました(爆)

srv-nagasrv-naga
2019年09月12日 18:26
どうも、お元気ですか?
相変わらず 忙しそうですね。
久しぶりに竿を振りましたね。
チラメちゃん おめでとうございます。

たまには 遊びましょうよ。
そろそろ アオリンの季節ですよ。

先日、けいパパさんの1年分の真鯛の釣果 ほんの3時間程で
釣れちゃいました。(爆)
バチあたりものです。

srv-nagasrv-naga
2019年09月12日 18:31
srv-nagaさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
みなさんの釣果報告を見て楽しんでいますよ。
私はようやく休みが取れるようになってきました。
10月は釣行回数を増やそうと思っています。
時間ができたら連絡させていただきます。

けいパパけいパパ
2019年09月28日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4か月ぶりに竿を振る
    コメント(3)