ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

マダコやってきました

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
台風前の日曜日。
仕事帰りに海へ。

べた凪状態なので
釣り人がたくさんいます。
イカをやろうと思っていましたが
マダコに急きょ変更。

初めて釣る場所ですが
チョークリアー状態の海なので
底まで丸見えで安心。

近場にエギを入れて
誘いを入れます。

久しぶりのタコなので
ポイントを決めるのに苦労しましたが
良さげな岩が点在している場所を発見。

エギを入れて誘いをかけて…

「次はどこに打ち込むかなぁ」とよそ見をしていると

エギの周りを泳ぐ怪しげな物体を発見。

「マダコじゃん!」

すかさず誘いを入れると


ハイ!乗ったぁ♪


ピックアップ寸前に逃がすのが
マダコ釣りのよくあるパターン。

今回もしっかりそのパターンに!

逃げられた場所付近に
すかさずエギを再投入!

ハイ!乗ったぁ~♪

マダコちゃんは素直ですねぇ。


こんな調子で1時間。


3匹と数は少なめでしたが
久しぶりにタコ釣りも楽しいですねぇ♪

夜は奥さんと「マダコのカルパッチョ」で
ビールを楽しみました。

マダコやってきました




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事画像
アオリン2回目 大バラシじゃ!
アオリンピック2019開幕
一番好きなイカ料理は何ですか?
カヤックティップランで胴長25cm
ティプランの微妙なアタリに魅了される
ティップでツ抜け
同じカテゴリー(イカ&タコ)の記事
 アオリン2回目 大バラシじゃ! (2019-10-08 05:31)
 アオリンピック2019開幕 (2019-09-28 11:46)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 カヤックティップランで胴長25cm (2017-10-15 09:27)
 ティプランの微妙なアタリに魅了される (2017-10-12 05:42)
 ティップでツ抜け (2017-10-07 06:19)



この記事へのコメント
軟体は クセになりますよね。
この時期は 魚なんか釣ってられません。(笑)

srv-nagasrv-naga
2019年10月02日 18:12
>srv-nagaさん

旬ってやつですかね。
シーバスも魅力的なんですが
今だけは軟体系にハマっちゃいます。

けいパパけいパパ
2019年10月08日 05:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マダコやってきました
    コメント(2)