ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

プカ#30 最長移動距離でワラサ1本

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
カヤックフィッシング30回目。
今回は青物ねらいです。

本格的なKFは1年ぶり。
忘れ物はするし
出艇準備はてこずるし…
海に出られたのはすっかり日が昇ってから。
朝マヅメチャンスを逃しちゃいました。

プカ#30 最長移動距離でワラサ1本


とりあえず北上することに決定。
チゴキを越えて青森まで行っちゃいました。

プカ#30 最長移動距離でワラサ1本


青森県にはいると魚探に青物の好反応!
すかさずメタジグを投入。
3~4投目のピックアップ寸前。
あまり大きくないアタリと魚が走り出しました。

やっぱり青物はいいですねぇ。
カヤックが引っ張られるのが楽しい。
そしてロッドを持っている腕もパンパンになります。
いい手応えです♪

唯一,悲しいのは
ファイティングに時間がかかり
魚探が真っ白になってしまったことだけ。

貴重な1本。
絶対にばらすわけにはいきません。
慎重かつ大胆に巻き上げていきます。

水面に姿を現した青物は
イナダを越えてワラサクラス。
(自宅計測:63cm)
船上で小さくガッツポーズ!

プカ#30 最長移動距離でワラサ1本


朝マヅメチャンスはこれ1回。
水深20m~40mを広範囲に探りましたが
どこに行っても魚探は真っ白。
ナブラの1つも起こりません。

魚を諦めてティップランでもやろうかと浅場に移動し
メタジグを落としているとガツン。

残念ながらラインは飛び出しません。
根魚ですね。

プカ#30 最長移動距離でワラサ1本


この後も根魚のアタリはあるものの乗らず(つд⊂)エーン


出艇してから3時間。
魚探はず~と白いまま。
風が強くなってきたので撤収することにしました。

久しぶりのカヤックフィッシングで
ワラサを1本取れたので良かったです。

あと1か月くらい。
チャンスがあったらまた出まーす。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
ぷか34 風の神逃げる
ぷか33 イナワラ2本
ぷか#32 イナワラ2本
ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km
ぷかぷか#28 朝練ノーフィッシュ!
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 ぷか34 風の神逃げる (2021-09-12 09:57)
 ぷか33 イナワラ2本 (2021-09-04 11:09)
 ぷか#32 イナワラ2本 (2021-08-21 20:16)
 ぷか31 真鯛・青物ゲット! (2021-08-19 12:54)
 ぷかぷか#29 カヤックツーリング2km (2018-10-08 06:35)
 ぷかぷか#28 朝練ノーフィッシュ! (2018-09-16 08:48)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
プカ#30 最長移動距離でワラサ1本
    コメント(0)