ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#2 荒れた海で可愛いゲスト

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもどうも。

「荒れた海でも釣りができる場所」を探す旅。

昨日も行ってきました。

いやぁ,荒れた海…なかなか厳しいですねぇ。
※なぜか画像が逆さまになってしまいます…。
#2 荒れた海で可愛いゲスト


どこに行っても打ち寄せる波とうねりがひどい…。
小さなジグヘッドでは太刀打ちできません。

スプリットショットリグのガン玉をBBまで重くして
ワームはチャート系の目立つをセッティング。
波にもまれる中層以上は諦め
底を中心に攻めることにしました。

数投したところで何かがワームを加える感触がありました。
ちょっとメバルとは違う感じ。

もう一回同じようにワームを通してくると
グンッ!という元気なアタリが発生。

やっぱり釣りってアタリがあるって楽しいですねぇ♪

ほぼ無抵抗に引き寄せられてきた魚はチラメでした。

#2 荒れた海で可愛いゲスト


まさかこんなところにチラメが!!
新しい発見でしたね。

このままメバルも釣れてくれと願いながら,再び底付近から攻めてみました。
すると,ピックアップ寸前のワームにアタックしてくる魚が。

慌ててロッドを立てたため掛かりが浅く
バラしてしまったのでそのままフリーフォール。

幸運にもそのワームに再アタック。
今度はうまくフッキング!

ご機嫌で巻き始めると
今回も無抵抗のお魚さん。

やっぱりチラメでした。

#2 荒れた海で可愛いゲスト


「まぁ,釣れたからもういいか。」ってことで
今回はここまで。

早く磯メバルに会いたいですねぇ。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(その他)の記事画像
#10 初サーフで高級食材
#1 シーズン開幕戦
#8 オフショア自粛…だな
一番好きなイカ料理は何ですか?
2017開幕戦
I got flatfish.
同じカテゴリー(その他)の記事
 #10 初サーフで高級食材 (2020-06-02 05:40)
 #1 シーズン開幕戦 (2019-04-13 13:25)
 #8 オフショア自粛…だな (2018-06-04 05:43)
 一番好きなイカ料理は何ですか? (2017-10-21 09:51)
 2017開幕戦 (2017-05-06 17:09)
 I got flatfish. (2016-07-01 06:22)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#2 荒れた海で可愛いゲスト
    コメント(0)