ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#3 シャローで今期最大27cmメバル

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
おっはようございます。
昨日も行ってきましたよ。
新しい場所を探す旅は楽しいですね。

昨日は車を降りてすぐの場所へエントリーしました。
水は濁っているし
波が荒れているので深さが分かりませんでしたが
おそらくシャローだったと思います。
15mほど沖に岩があり
ワームを通すコースは
その左右の2コースだけという
狭い場所でしたが
サラシが広がりいい感じ。

波がキツいので
ガン玉B Bに0.5gのジグヘッドを付け
ボーンヘッドプラスのチャートを使用。

先ずは左のコース。

着水からのフリーフォールで
すぐに根掛かり。
2投目はただ巻きからのフリーフォール。

グンッ!

何かが加えた感触があったけど乗り切らず…。

波にもまれてワームが安定しないと判断して
次はカーブフォールに挑戦。

ほとんどリールは巻かずに
ゆっくりとカーブを描かせるようにワームを落とし込むとすぐに

バクン!!

岩に潜りこまれないように
腕をいっぱいに伸ばして対応。

波打ち際には近づけないので
ぶつかってくる波の勢いに合わせてブッコ抜きしました。

#3 シャローで今期最大27cmメバル


サイズは20cmくらいでした。
抵抗感があった割には意外に小さい…。
リリース。

何となくパターンは分かった気がしたので,
自信をもって再び同じコースを通してみました。

ワームは動かさずにゆっくりとカーブフォール。

バクン!!


いい感じでヒットしましたねぇ♪
抵抗感も十分!
岩をかわしてブッコ抜き。

#3 シャローで今期最大27cmメバル


あれ?!
またまた23cmとそんなに大きくないサイズ。
シャローってこんな感じの抵抗感何ですかね。
これはこれで楽しめるからいいですね。

3投目はノーバイト。

次は右のコース。

波が崩れるタイミングに合わせてキャスト。
ここでもカーブフォールでアタック。
ノーバイト…。

4投目もノーバイト。
5投目はレンジを変えてカーブフォール。

クンッ!

おやっ?
ビック確定のあたりような…


グングングン!!!

勢いよく岩に潜り込もうとするじゃないですか。

慌ててドラグはフルロック。
腕をめいいっぱい伸ばして立ち位置を変える。
シャローはやる事がいっぱいですねぇ。

最後は波に乗せてブッコ抜き。

#3 シャローで今期最大27cmメバル


ほほぅ♪ 満足の25cm。
いい引きを楽しませてくれました。
こんなシャローにもビックがいるんですねぇ。

それならばさらにサイズアップを狙って同じコースにキャスト~。

カウントダウンからのカーブフォール。
足元の岩に近づいたところで

クッ!

この抑え込むような加えた感じ!!!

ググッ!ググググッ!!


キタ~(≧▽≦)


メバルが潜る潜る。
必死に逃げていきます。
岩をかわし,波をかわし。
このやり取りが本当に楽しい。

どっしゃーん!という何と一緒にブッコ抜き。

#3 シャローで今期最大27cmメバル


今シーズン最大の27cm。
大満足です。
興奮して写真はブレブレ。

本当に驚きました。
こんなシャローに大きいのがいるんですねぇ。


さらなるサイズアップを狙いましたが
ムラソイが連発したので終了~。
1時間かからず楽しい釣行ができました。


メバルはいつもどおりお刺身となりました。
ごちそうさまでした。
#3 シャローで今期最大27cmメバル


今回の釣行で
「シャローで尺メバル」という新しい目標ができました。
楽しみです♪



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
いつも楽しみにUP待ってました!
尺近くはうらやましい!

ぜひご指導を!笑

ちなみに先日、八森港の内側でまぐれ当たりの尺メバルは上がりました!
むね
2020年05月15日 23:39
>むねさん

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
八森港で尺が釣れるなんてスゴ過ぎです。
実は昨日,八森港のあるポイントを攻めようかと
友達と話し合っていたんですよ。
ぜひご指導を(^O^)

けいパパけいパパ
2020年05月16日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#3 シャローで今期最大27cmメバル
    コメント(2)