ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
今年から始めた
「お手軽磯メバリング」なんですが,
先週の木曜日には惨敗しちゃいました。



「もう終了じゃないか」ということを確かめるために,
昨日も出撃してきました。

ポイントは前回とは違いますが,
車を降りて徒歩1分というお手軽さは変わりません。

5m~10m先に沈み根が点在している
いわゆる「雰囲気のある」場所。
唯一,欠点と言えるのは,
海面に海藻と泡が大量に浮かんでいること。
潮の流れが悪いんでしょうね(´Д`)

「雰囲気はある」ということだけを頼りに
ワームを投げまくります。

余談なんですが…
今年は明るいうちにワームを投げても
ほとんどフグに食いちぎられることがありません。
どうしてでしょう?

メバリングはず~っとノーバイト。
ジグヘッドの重さを変えても
ワームの色を変えても
何をやっても全く反応しません。

思い切って
足元に波が押し寄せる場所に立って
サラシの下をチェック。
もはや「お手軽」とは言えません。
この場所は危険なので一発勝負です。

サラシが広がる瞬間をねらって投入。
波にもてあそばれているワームが
根の上をかわした瞬間。

クンッ!

やっときました。
ここまで45分。
長かったぁ。

#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?

23cmくらいでしたが良く引きました。

「サイズ偽証」を払拭するぺく
久しぶりにメジャーも使用しました。
お手軽ポイントでも
このサイズが釣れるんですよね。
楽しい♪

昨日はコレが唯一の1匹。

ちびカサゴとちびムラソイは
たくさん釣れましたよ…。
写真は25cmのムラソイです。

#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?


やっぱりメバルの反応はイマイチでした。
お手軽ポイント終了です。

あと1か所だけ目を付けている場所があるので
そこをチェックしたら
ロッドをシーバス用に持ち換えたいと思います。



このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
#5 新しいポイントでプチ爆釣
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)
 #5 新しいポイントでプチ爆釣 (2020-05-19 07:22)



この記事へのコメント
お疲れ様です!
次回はシーバスですか?

自分は毎年なぜかシーバスだけはまともに釣れません(。´Д⊂)
むね
2020年05月27日 10:47
むねさん

ここ数年、まともにシーバス狙っていないんで、久しぶりに行ってみようかと。
ただサーフはお手軽じゃないんですよね。
仕事帰りだとやる気が出ない。

けいパパけいパパ
2020年05月28日 04:57
けいパパさん


確かに!手軽な漁港だとスレまくりで全然つれないですしね。
むね
2020年05月28日 15:42
>むねさん

漁港でねらったことはないですが
強者のみなさんに撃たれているので
スレていそうですね。
やっぱりサーフかあ。

けいパパけいパパ
2020年05月29日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
    コメント(4)