ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

水の濁りに負けた? or 腕の悪さに負けた?

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
11月13日(土)

悪天候続きの中、天気予報の画面にポツンと晴れマーク。

これは釣りに行かねば!!とみんなに声をかけ出撃!!
seaniceさんからは『水がすごく濁っていて、波もうねりがある』と連絡があったが、
「濁りの中からアジを引っこ抜くアップといきがって出発。

岩館港につくと防波堤の外は大荒れ。
ちょっと引いてしまうぐらいの波の高さ。

堤防内はそうでもないので、水の濁りは気にせず釣り始めることに。
購入したMキャロを使い第1投!
足下まできてグン青い星と竿先がしなる。

1投目からやったかアップ

…と思ったら、地球。
あえなくMキャロと別れを告げる。

ちかくの人にそこの状態を聞くと所々にテトラが沈んでいることが判明。
それじゃあ少し場所を変えて投げて表層を攻めようと、
ジグサビキをテトラ脇に投げる。
順調に手前まで引いてこれたので、
ちょっと安心した瞬間、再びグン青い星ピンクの星

買ったばかりのジグともお別れ…。

折れる気持ちを持ち直すために、
場所を高台に移動。
餌づりの人の様子をみるも、ほとんど何も釣れていない。
水もやはり濁っている。

そんなことにはめげずに投げ続けるもあたりなし。

アジングに飽きて足下のメバルねらいに。
すると、ビクビクビクとあたりが。
久しぶりの感覚にちょっと興奮。
堤防下に入るように竿先がしなる。
けっこういい引きにさらに興奮。

スルッビックリ

急に軽くなったのでラインを巻くと、
なんとMキャロをつないでいたラインがほどけているじゃないですか。

あぁ~ガーン
ラインを結んだときにちょっと違和感があったんだよなぁ。
ちきしょ~。

その後は、グーフーと極小メバルしか釣れませんでした。
逃がした魚は大きいよ。
水の濁りに負けた? or 腕の悪さに負けた?

今日からまた天気が荒れるそうだ。
いつになったら楽しい釣りができるのだろう。

オバマさん、昨日は残念でしたね。
またがんばろう!




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水の濁りに負けた? or 腕の悪さに負けた?
    コメント(0)