ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

爆釣メバリング in 岩館港

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
けいぱぱです。

今日の午前中は家族サービスハート
一家でドライブをしてスケートを楽しんできました。

そして夕食後,釣りに出発ピンクの星
今夜のターゲットはメバル
なぜメバリングになったかというと
「アジやメバルを釣り分けられるの?」という嫁さんの一言。
まったく根拠もなく「釣り分けられるンじゃ~」と言い切ってしまったからなのです。

さて,今日の釣り場は岩館港。
雨に弱い能代港は,連日の雨で濁っているに違いないと勝手に決め込んで北上することにしました。

到着して漁港内をブラブラするとやっぱりありました…濁っていない場所。
さっそく荷物を下ろして釣りの準備。

今日のルアーはお気に入りのオサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
。クリアーとグローピンクの2種類。
ジグヘッドは0.9gを使用。

まずは一投目…着水からカウントダウン2秒。
2投目…カウントダウン4秒。
次は,カウントダウン6秒。
そして,カウントダウン8秒。
アタリが出たのはカウントダウン15秒前後キラキラ

着水付近を引いてくるときは,ただ引き→フォール→ただ引き
これでバイトがありました黄色い星
手前まで来たときは,ただ引き→トゥイッチ→フォールの繰り返しでバイト黄色い星

パターンがつかめれば後は簡単ニコニコ
アベレージ12cmのメバルがボコボコと釣れてきます。
引きの良さはいいのですが,ちょっと小さいのが残念。
アジングでは20upがちょいちょい釣れてくるので楽しいのですが,
メバルは小さいのばかりでどうも盛り上がれませんガーン
写真は分かりづらいですが,メバルと黒ソイです。
爆釣メバリング in 岩館港爆釣メバリング in 岩館港

メバルを20匹,黒ソイを1匹釣ったところで終了。
煮付けようにメバルを8匹と黒ソイをキープして後はリリース。
次にメバリングをするときにはでかいメバルを釣ってみたいねぇ。





このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
爆釣メバリング in 岩館港
    コメント(0)