ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

秋田県北人爆釣クラブ

今年は爆釣できるかな♪

黒ソイ祭り ~釣行25巻~

   

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへ
どうもです!

病み上がり(病み中?)の体にムチ打って出撃していきました!
マスクに帽子、さらにパーカーの帽子を上からかぶり、
まさに不審者スタイルでの出撃です。

まずは苦手としている磯づり攻略を目指し、
SeaNiceさんのお膝元TKNM海岸へ。

表層~中層~ボトムなどいろいろ巻き方を考えながらの挑戦。
いやぁ、JHをバンバンロストしましたわ。
それでも浅瀬からの落ち込みにある岩礁付近をアタックしていたら、

ググッビックリ

なんと初ヒット!
興奮しながら引いてくると見事磯メバチャン!

う、うれしぃ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

目測13~14cm程度の漁港サイズですが感激です。
急いで記念撮影しなくちゃ!と思って慌てて引き上げると…

ぽちゃん

(゚∇゚ ;)エッ!? 痛恨のミス!
ランディングでリリースしちゃいました。
もうショックで、ショックで。

その後30分間粘りましたが何も釣れず。
はぁ、へこむわぁ。

へこんだ気持ちを復活させるべく、1ヶ月ぶりにH漁港へ。
緑濁りで流れはなく、なんにも釣れない感じがしましたが、
一投目からメバチャンヒット。
2.5lbナイロンにJH1.0g、プルホワ1.5インチです。
黒ソイ祭り ~釣行25巻~

その後もメバチャンがコンスタントに釣れていましたが、
20cm程度の黒ソイを釣りあげてからは、黒ソイ祭りでした。

足場から海底に向かって伸びているロープに沿ってワームを引いてくると、

ググ~ン!

おも~い感じですぐに黒ソイちゃんと分かります。
黒ソイ祭り ~釣行25巻~ 黒ソイ祭り ~釣行25巻~ 黒ソイ祭り ~釣行25巻~

そんで、なんとも面白かったのが、
釣られたソイがロープに付いている海藻に頭からつっこんで逃げ延びようと抵抗をみせるのです。
あの姿をみせられるととても悪いことをしている気にもさせられちゃいます。
他にもロープの周りを一周してみたり、様々な手法を披露してくれました。
とっても面白かったです。

漁港内では1時間弱で
20cm程度の黒ソイと最大15cm程度のチビメバちゃんをそれぞれ6匹くらいずつ釣りました。

~黒ソイ祭り 釣行25巻~

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
★お礼★
5/9にこのブログをとおしてnaturumで買い物をしていただいた方、
ありがとうございましたぁ。




このブログの人気記事
秋田県北の磯メバル
秋田県北の磯メバル

ぷか31 真鯛・青物ゲット!
ぷか31 真鯛・青物ゲット!

ぷか33 イナワラ2本
ぷか33 イナワラ2本

男鹿磯で初メバル釣り
男鹿磯で初メバル釣り

100均ケース
100均ケース

同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事画像
秋田県北の磯メバル
男鹿磯で初メバル釣り
#9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm
#8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす?
#7 アジ祭りの後…
#6 突っ込まれてラインブレイク
同じカテゴリー(アジ&メバルetc)の記事
 秋田県北の磯メバル (2021-05-09 12:06)
 男鹿磯で初メバル釣り (2021-05-08 09:31)
 #9 まだやれるか「お手軽」磯メバル25cm (2020-05-28 06:09)
 #8 お手軽磯メバ終了のゴングを打ち鳴らす? (2020-05-27 06:46)
 #7 アジ祭りの後… (2020-05-26 06:34)
 #6 突っ込まれてラインブレイク (2020-05-25 05:38)



この記事へのコメント
おはようございます♪

体調はいかがでしょうか?
根魚釣りたいくなりました(^^)
ちょこっと行ってきたいところですが風が・・・・(^_^;)
Sakuran
2011年05月17日 11:14
Sakuranさん
こんにちは。体調は相変わらず、鼻水と咳が止まりませ(∋_∈)
それでも釣りに行くんだから、バカですよねぇ。
アイナメ、メバル、クロソイのビッグサイズ上げたいですね。
私は今日も行っちゃいま~す(^O^)
けいパパ
2011年05月17日 12:24
そろそろ鯵やチヌが食ってくるかもしれませんよ( ̄▽ ̄)
ご油断召されぬように(^_^)
たーきーたーきー
2011年05月17日 14:45
ウラヤマシィっす・・・・

つりごろ太
2011年05月17日 16:22
たーきーさん
おはようございます。

アジですかぁ!
そんな話を聞いちゃうと、
ますます磯に向ってしまいますね。

アジよ!やってこーい!!
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月18日 06:04
つりごろ太さん
おはようございます。

職場が海の近くになってラッキーでした。
昨日も磯チェックしてきましたよ。
初めて入った磯場にドキドキでしたぁ。
けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family)
2011年05月18日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒ソイ祭り ~釣行25巻~
    コメント(6)